※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の医療費が高額で困っています。保険適用されず、病院の説明も不十分。同じ経験の方、アドバイスありますか?

高松市立みんなの病院で普通分娩で出産しました
金曜の晩入院〜土曜日出産〜入院5日になったためか
7万も超過してしまいました
(みんなの病院ではだいたいの方が42万を越えたりはしないそうです)

限度額適用認定証は病院に提出しており
その旨を伝えても
自費負担だから関係ないと言われ
そんなに高くなるの?と思って
どうしたらいいかなと思っています

出産後、出血が止まらず、12時間くらい
分娩台で処置されていたのですが
お腹を切ったりしているわけでもないし
多分生命保険も関係ないと思うのですが

同じような方や詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血が多くて処置しても、保険適用外なんですね😓
お子さんも吸引分娩や鉗子分娩とか処置なく、出産された感じですか?
弛緩出血の場合、治療の費用は3割負担になってるのではないでしょうか、、
結構高いですね、、
なにがそんなに高かったんでしょうか😭
内訳みないとわからないですね、、
市民病院は安いイメージあったのでびっくりです!

あんこ

土日入院したりすると金額は高くなります。
出血が止まらなかったら、何かしら薬使ったり、止血のガーゼ使ったりとか通常より分娩台も長く使ったことになるので、その辺りのプラスですかね〜😢

7万円ぐらいは有り得るような🤔

はるる

私は日曜日の早朝に病院→日曜日出産、大部屋で2万ちょい超過しました。
私も、みんなの病院だし大部屋にしてるしで、お釣りくるかな〜♫と思ってたので最初びっくりしました 笑
多分私は日曜日出産がプラス料金なってるのかなー?という感じです。
土曜日出産と出血止まらず12時間処置がひょっとしたらプラス料金になったのかもしれませんね😭

年子のママリ🐧

私も先月みんなの病院で普通分娩で出産しました!
火曜日の夜に高位破水で入院し、水曜日の朝出産、入院期間中に祝日、土日ありの7日間の個室入院、風しんの予防接種、旦那のPCR検査代込みで6万5000円の手出しがありました(´•ω•`)
想像以上に高かったのでびっくりしました(´•ω•`)

Sora.*

土曜日だと休日加算がされて
高くなってるんだと思います😭

もし、深夜なら深夜加算とか
休日なので多分加算点数が
高いのだと思います💦

あとは、自己負担なので
土日入院されたのなら
仕方ないと思います...😭💔

togeharun

同じくみんなの病院で土曜日の夜11時に入院〜日曜日15時に吸引分娩で出産し、5日間入院、3万円余って返ってきました。

私も出血が止まらず、危うく輸血になるところで気を失っており、丸一日我が子と会えてませんでした。
みんなの病院で出産したママ友も数万余っている人ばかりで超えた人は初めて聞きました。
内訳を詳しく聞いてみてください。