※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

昨日友達から、12/30にイベントがあるので一緒に行こうと誘われました。…

昨日友達から、12/30にイベントがあるので一緒に行こうと誘われました。イベントは夜で、住まいは愛知県ですが場所は大阪になるので、電車で行き朝帰りになるので返事をする前に旦那にきき、昨日は機嫌がよかったのか子供たちはみてくれると言ってくれたのでいく前提で友達と話を進めてました。

年末の31日には家族みんなで家でおいしいご飯を食べようと約束をしてました。家族みんなといってもわたし、旦那、子どもたちだけです。子供たちは遅くても21時には寝てます。

本題に入ります。

今日、寝起きから機嫌が悪かったのかそのイベントにはいくなと言われました。それから不理屈な理由ばかり並べてきて、31日に約束したのに31の朝帰りになるのはおかしすぎるなど言われました。朝帰りになったとしても子供たちのお昼寝のときに一緒に仮眠をとり、夕方ころから夜ご飯の支度をして外出する予定もなく、なんなら1日も休みだし旦那には寝かしつけ+朝ごはんの支度くらいしか私がいない間することはないです。

旦那はわたしに2人預け、何度も外出をしたり、時には日を跨ぐ時だってありました。

もし逆の立場だったら絶対わたしはそんなこと言わないし、言われたとしても逆ギレされる立場なのに。

イライラが止まりません。

もう行く気は失せたので行きたくもありませんが、友達になんて言ったらいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

一度良いって言ったなら相手もあるしコロコロ意見変えないで欲しいですよね、、、
私もそれはイライラします💦
正直に旦那さんが子どもみてるの難しくなったって言いますかね🥲

ママリ

気分屋の旦那さんですね💦
旦那にダメと言われたとそのまま伝えたらいいと思います💦

ただ、行く気は失せたので行きたくもありませんがってママリさんも気分屋だな
お友達が可哀想ですね

私なら旦那さんに安心して任せられるなら、文句言われようと行きます😂
自分の事棚に上げてお前はダメって意味わからないし、お友達にも迷惑ですし。
断るなら旦那に見ててもらえなくなってしまって…って素直に話してひたすら謝ります😣
そして今後旦那の飲み会許しません😇

ちゃ。

じゃあ次からあなたも個人的な外出はなしですね😊って約束で行かないですね。
それがダメ、もしくは解せない様子なら行きます!
妥協案として夜バスで帰るって提案するかなー、、でも今更もう年末の予約取れなさそうですよね。

いや、喧嘩になっても、子どものお世話はちゃんとするなら行っちゃうかも!笑

もし行かないのならお友達には旦那が急にワンオペ不安だって言い出したから、とか、意地悪いけどホントのこと言うかですね🤔