※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での検診での状況や陣痛の心配があり、医師の説明が不十分で不安を感じている女性の相談です。

病院の先生の生まれそうだね〜
まだまだだね〜って
当たってましたか?(笑)🤣🤣

自分の体の感覚的にはいつもより
早く生まれそうだなあと感じている
のですがとくになにもいわれず
切迫だったので大丈夫そうだね〜と
言った感じで内診されても子宮口が
柔らかいとか開いてるとかそう言った
説明が全くないので検診の後も
気になってしまって🤣🤣

自分の勘より医師のいうことの
ほうがやっぱり正しいんですかね🤣🤣

陣痛いつくるのかなあって
ビビりすぎて毎日ソワソワしてます!!(笑)

コメント

当たりませんでした😂
子宮口が2〜3cm開いていて柔らかい、頭も触れるからこれは陣痛きたら早いかもしれない!陣痛きたら10分間隔待たずにすぐ来て!とまで言われてましたが陣痛きたのはそこから3週間後😂😂😂超過です😂

産まれるまで17時間かかりましたけど😂って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦二、三センチ開いててもそんなに空くこともあるんですねΣ(゚д゚;)
    それだけ開いてたら陣痛きそうって期待しちゃいますよね🤣🤣
    おひとり目のときですか?😭😭

色んなパターンがありますね😭

聞けば聞くほど怖くなってきます😨😨(笑)💦

• 12月18日

退会ユーザー

1人目でした!
    先生からそう言われたらこっちもいよいよだと思って、かなり身構えていたので流石に3週間も経つと精神的にやられちゃってましたよ😂😂💦
    まだ😭?いつ😭?って感じでした!本当にお産はわからないものですね😭

• 12月18日
maru

臨月に入ってからの検診で子宮口が3cm開いており、1週間以内には産まれそうだからもう検診では会わないかもね〜って言われて、ほんとに1週間以内に産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチってすごいですね😭
    私、陣痛来る前の最後の検診でそんなに開いてることないので羨ましいです😭💦

生まれそうだねっていわれたらある程度心の準備ができそうですね😭😭🙏💦

早く赤ちゃんに会いたいのに陣痛はやっぱり怖いです!:( ´꒳`;)(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

38.9wで子宮口2〜3cm開いてて、もういつ産まれてもおかしくないよ!って言われて、陣痛きたのが40w6dでした🤣
こればかりはわからないですよね。
ただ、2〜3cm開いてたからか、病院着いて5cm開いててそこから3時間くらいでもう8cmになってたので、お産自体はスムーズでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん予定日前に2、3センチ開いてる方多くてびっくりです😮💦

安産だったんですね😭
    私は最後の検診までそこまで開かずで陣痛が来てやっと開き始める感じなので羨ましいです😵‍💫😵‍💫

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2〜3cm開いてたらすぐ産まれるだろうな〜と思ってたんですが、全然産まれなくて41wなったり促進剤するよって言われて40w入ってからはもう来週には産まれるからって好きなもの食べて寝て体重気にしなくなってました🤣

病院着いてもう5cm開いてるよ!って助産師さんに言われてびっくりしました🤣
    陣痛来て10分間隔測るのに1時間くらい様子見てたんですが、痛くて自力じゃ電話できなくて5cmそりゃ痛いわ!って思いました🤣

• 12月18日

予定日の夕方健診で1週間は生まれないね、かたいし遠いよ、連休入るし誘発入院予約して帰ってね✋🏻と言われた日の夜遅くに陣痛きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いし遠いといわれても当日くることもあるんですか?💦😭
    それはそれで怖いです:(´◦ω◦`):笑
    おさんの進み具合はどうでしたか?😭か

• 12月18日

退会ユーザー

トータル22時間、破水してからは2時間です!

• 12月18日
mama

上の子達は予定日より早く産まれてて、今回も早そうだね次の検診はないよ!と言われて本当に陣痛きて入院したけど遠のいて前駆だったみたいでした..😅
そのあとも1.2センチ開いているし柔らかいし今日明日には陣痛くるよと言われて全然こなくて予定日すぎました😂
結局促進剤で出産しました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはソワソワしちゃいますね🤣💦
    遠のいてしまうこともあるんですね泣く(;_;)
    ほんとに皆さんいろんなパターンがありますね😭
    凄く参考になります😭

心の準備だけしておこうとおもいました🤣🤣

• 12月18日
かいじゅーず🦖⸒⸒

2cm開いてたけど
まだまだだろうねぇって
言われた2日後に陣痛来て
まだまだって言われてたのもあり
全然気付かずお腹壊してるだけと
思ってしまい病院に着く頃には
9cm開いててびっくりしました😂