※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かし付け時に手足をバタつかせ、口を動かして泣くのは反射ですか?モロー反射とは違うのでしょうか?

寝かし付けでベットに置いたら両腕と両足をすんごい勢いでジタバタさして、口もペロペロずっとして、最終泣くんですがこれは反射ですか?手足ピーンてなるモロー反射とはまた別なんでしょうか?

コメント

よっぴ55

抱っこから置く時って体が少し解放されますよね?落ちる!って思って反射的に何かに掴まろうとバタバタするみたいですよ!

娘は未だになります笑

• まりまり

まりまり

なるほど!!凄く納得いきました👀笑
    毎日これに悩まされてます(^^;
    お互い早くなくなるといいですね😫

• 12月31日
  • よっぴ55

よっぴ55

バタバタならないようにお包みすると多少ましになります🎵
    反射的に動くのでそれで目が覚めちゃうので⭐️
    娘は足が解放されるのが嫌みたいで、置いた後もしばらく足を持つようにしてます!そこからそーっと足を置くようにすると寝てくれます!

• 12月31日
  • まりまり

まりまり

うちの子おくるみダメなんですよ(ToT)なのでブランケットとかでのり巻きみたいに腕は固定して、足はそのままだったりするので足持ってみようとおもいます!
    抱っこから降ろすのがなかなか慣れず苦手で苦戦してます(笑)
    ありがとうございます❤️

• 1月1日