※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子は後追いをせず、人見知りもせず、泣かないこともある。これは平気な様子ですか?

後追いしてんだかしてないんだか分からない息子…
実家、自宅ではほとんどしません‼︎眠い時に私の所にくるくらいです。
知らない所では居なくなろうとすると目で追いますが他に気になるものなどがあれば泣かない時もたまにあります。
人見知りも抱かれたら泣くくらいで顔を見ただけじゃ泣きません。こんなもんで平気でしょうか?

コメント

ゆん

人見知りしない子もいるので大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 2児ママ

2児ママ

抱っこされたら泣くんですが、これも人見知りですか?

• 12月31日
  • ゆん

ゆん

人見知りだと思います( ◠‿◠ )
    ウチの息子も人と顔を合わせるだけだとニコニコしたりしてますが、抱っこされると泣きます笑

• 12月31日
  • 2児ママ

2児ママ

うちもです‼︎顔見ただけなら真顔だったりニッコリしたり抱っこされると押しのけて泣きます!笑

• 12月31日
  • ゆん

ゆん

あと、後追いですが、平均的に9ヶ月〜11ヶ月です。
    興味があるものなどあって泣かない時もあれば、泣く時もあるんですよね?
    後追いが始まってるんぢゃないですか?
    ウチの息子あまり後追いしませんでしたが、ちゃんと育ってますよ(о´∀`о)

• 12月31日
  • 2児ママ

2児ママ

平均てそんななんですね‼︎
    始まってるんですかね?後追いも程度など人それぞれありますよね?
    あまり後追いしなくても気にしなくていいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月31日
梨果

今のところ後追いみたいな行動ではないですね。

息子さんの個性ではないですか?平気とか平気じゃないとかそういうことではないので問題ないと思います

• 2児ママ

2児ママ

後追いでは無いのですね💦
    こんなんでも問題は無いのでしょうか…
    後追いしないって発達的に問題ある子が多いですよね?

• 12月31日
  • 梨果

梨果

あ!でも知らない場所で追いかけてきて泣くなら後追いのひとつですね。

• 12月31日
  • 2児ママ

2児ママ

知らない場所だとギャン泣きで追いかけて来ますがそこに慣れるとしたりしなかったりするので、後追いとは違いますかね?

• 12月31日
mama

同じような感じでしたが、最近は追いかけてくるようになりました。
でも、常にではありません。
ひとり遊びできるときはできますし、追いかけて来ない時もあります。
人見知りも全くなく、抱っこされても泣きません( °Д° )

• 2児ママ

2児ママ

同じ感じの方が居て良かったです‼︎
    うちも常にじゃなく、泣きながら追いかけてきても道中に気になるものがあればそっちにいっちゃいます💦

• 12月31日
さくらんぼ

うちの子もそんな感じです!気分次第では泣いたりしますが、基本泣かないです(´ω`)

• 2児ママ

2児ママ

同じ感じの方が居て安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    うちも気分なのか泣いたり泣かなかったりで、追いかけてる途中なのに、気になるものがあるとそっちに行って遊んじゃいます💦

• 12月31日
さるあた

うちは上の子達は人見知りも後追いもなかったです。
息子は人見知りはなく、後追い始まってるのかどうか?って感じです。
見えなくなっても平気なときもあれば追いかけてくるときもあります。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね‼︎必ずしもするとは限らないし、やはり人それぞれ後追いにも程度などあるんですかね?

• 12月31日
  • さるあた

さるあた

後は平気だったのに私の顔見た瞬間泣き出したりします。
    程度などあると思います。

• 12月31日
  • 2児ママ

2児ママ

らはりそうですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    後追いしてないわけでは無いのかな?って感じですかね?

• 12月31日
夏花

うちの子は、自宅でも姿が見えなくなると泣いて探しにきます!
でも、他のものに気を取られて気づかないときもありますよ(╹◡╹)
人見知りも5ヶ月ごろからありますが、人によっては抱っこも大丈夫だったり、話しかけられるだけで泣きたり…よく分からない感じです。