※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

最近の保育園のニュースを見て働いてた保育園は本当に恵まれていたんだ…

最近の保育園のニュースを見て働いてた保育園
は本当に恵まれていたんだなあと痛感しました。
当時は仕事終わり夜遅くまで研修受けて本代出す
から買ってレポート提出とか職員会議も多くて
本当に本当に大変でしたが、勉強させてもらえて
保育の質を向上させるために色々してくれた園長
先生すごかったなあとしみじみ。。

書ききれませんが、毎年クリスマスには園長先生
がクラスの子供たちのためにリクエストした保育園
で遊ぶおもちゃを買ってくれたり、環境整備のため
に家具も買ってくれたり、夜遅い会議には夜ご飯を
用意してくれて運動会の打ち上げは大量のご飯と
美味しいケーキなど用意してくれる。
過剰な保護者対応にならないように保護者にも
ガツンと言ってくれて保育士にも間違ってるなと
思うことはきちんと言ってくれて頑固おじいちゃん
でしたがあんな素敵な園長先生も保育園もなかなか
ないなと思います☺️♡

残念ながら園長先生は亡くなってしまいましたが
辞めてからも繋がっていられる先生たちや家族
ぐるみでお付き合いをしてくださる保護者の方と
の出会いがあって、前の保育園で精神的にやられ
退職した私を雇ってくれた園長先生に感謝です🥹
こんな素敵な保育園もあるので最近のニュースで
不安になっている方が少しでも安心して預けられ
ますように☺️♡

コメント