※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸駅周辺のおすすめ小児科、耳鼻科、歯科を教えてください。理由も知りたいです。

松戸駅周辺の小児科、耳鼻科、歯科について

最近松戸市小山に引っ越してきました。
新生児がいるのですが、
松戸駅周辺でおすすめの小児科、耳鼻科、歯科を
教えていただきたいです。
できれば理由も教えてほしいです!

宜しくお願い致します。

コメント

ゆきにゃん

駅周辺なら
小児科はキテミテマツドの裏の
中山こどもクリニック
林こどもクリニックが良いかと。

どちらも医師は親切で丁寧ですが、林医師の方は昔から狭いのもあり混みます。
中山医師の方は広いし時間帯によりガラガラでスムーズだったりします。
両方とも2回目からweb予約出来ます。

歯科ならキテミテマツドの中に小児歯科専門の
いろどりクリニックがあります。
小児歯科専門でもあるので、先生たちも慣れていて子供も懐きやすいです。

耳鼻科は駅周辺はわからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中山、林、つるで私も悩んでいました💦
    中山こどもクリニック行ってみようと思います!!

小児歯科専門の病院知らなかったです!ありがとうございます♪小児専門は何かと心強いですね!!行ってみようとおもいます!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も松戸市小山で9ヶ月の子を育てています。うれしくなってコメントしちゃいました!笑

小児科はつる、中山に行ってます。
ただ、小山にある小山内科クリニックも小児があるので、予防接種や、すぐに見てもらいたい(安心したい)ときは行ってます。
耳鼻科は、駅周辺で良さそうなところを見つけられず、少し遠いですが、松戸耳鼻咽喉科に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    バタバタでママリを開くことがなくコメントに気づきませんでした、、💦遅れてしまい申し訳ありません、、、。

ご近所同級生さんですね!!☺️
    小学校も、もしかすると保育園もこれから一緒になるかもしれませんね🙇‍♀️💗

つる、中山に行っているのですね!中山さんに予防接種で電話した際、お医者さんが適当?あーはいはい。対応だったのでまだ行ってませんが不安になってしまいました、、、笑
    小山内科クリニックも活用したほうがよさそうですよね!

• 1月25日
さめのは

小児科は
まるやまこどもクリニックに通っていますが、松戸駅周辺ではないので参考にならないですかね💦
先生も看護師さんもとっても優しいです!人気なので予約とるのがなかなか大変ですが…

歯医者はキテミテマツドのいろどりクリニックおすすめです!
私自身妊娠前からかよっていますが、先生も歯科医師さんもすごく優しいです◎
また保育士さんもいるので、預けて自分も診てもらえます。親子で通いやすいかなと思います☺️

耳鼻科はわからないです😢
吉野耳鼻科に私は通っていますが、結構先生が淡々としているので、お子さん診てもらうには向いてないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まるやまこどもクリニック!初めて聞きました!!
    しらべてみます☺️

歯医者さんはキテミテにみなさん通われてるみたいですね!
    小児だけかと思ってましたが大人も見て頂けるのですね💗

• 1月25日