※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
サプリ・健康

咳がとまりません、私の事なんですが咳が出始めてから1週間以上経ちまし…

咳がとまりません、

私の事なんですが咳が出始めてから1週間以上経ちました🥲混合なので母乳に影響がない葛根湯飲んでますが効きません…。市販薬で母乳に影響ない咳止めって他にないですか?

コメント

ままり

咳辛いですね。
葛根湯は風邪の引き始めには良いらしいですが、引いてしまってからはあまり効果ないらしいです。
授乳中だと不安ですよね。
病院へ行くのが一番だと思いますが、無理そうならドラッグストアにいる薬剤師さんに相談するといいと思います。

おにく

咳喘息の可能性があるので、病院に行った方がいいですよ🙆‍♀️
市販の薬では治らないです😢

恭嬋

1週間以上の咳ですと、風邪ではなく咳喘息の可能性もありますよ💦
私がそうでした。

お子さん小さくて大変かと思いますが、いちど「呼吸器内科」を受診されることをおすすめします。
私が咳喘息になったのは2人目の妊娠初期でしたけど、お薬も大丈夫なものを出してもらえましたよ!
ご質問の答えにはなってなくて申し訳ないですが、止まらない咳は本当に苦しいですし心配です。
お大事になさってくださいね💦

漢方の麦門冬湯、柴梗半夏湯は咳止めに良いと思います!

漢方は大黄、麻黄が入っていなければ授乳中でも大丈夫だそうです◎

ただ何が原因か分からないので、早めに受診した方が良いと思います💦

お大事にしてください🍀

Ⓜ︎

呼吸器内科行ったら授乳中でも大丈夫な薬処方してもらえますよ!
私は飲み薬と吸引器処方してもらいすぐ良くなりました!

すっちゃん

皆さんありがとうございます🙇‍♀️