※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で13週目。悪阻や疲労感、息切れなど感じる。1人目より早い感覚で不安。経産婦さん、2人目はこんな感じでしたか?

2人目妊娠中で13週目に入りました!

1人目のときも悪阻やマイナートラブルで辛かった記憶はあったのですが、嬉しさや愛おしさがすごかったのでもうすっかり辛かった記憶が薄れています😅

今回まだ13週なのにお腹も出てきている気がするし、
ご飯もあまり入らずすぐお腹いっぱいになり苦しくなったり、
ちょっと動いただけで疲労感、息上がるなど…

1人目のときよりなんだか色々感じるのが早いような気がして
これまだ妊娠初期なのにこんなんであと半年以上も過ごすのか…とちょっと怯えています。笑

経産婦さん、2人目以降ってこんな感じでしたか??😅

コメント

えりー

私も二人目妊娠中ですが、お腹出るのは早かったのと疲労感ヤバイですよね‥子育てしながらだから休めないからかもですよ🥲
私は一人目も悪阻が酷かったですが二人目も酷く吐く回数は増えました😭
無理せず休めるときは休んでくださいね!
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私も息切れやばいです💦
疲労感もすごいですし、腰痛、恥骨痛がすごくて😭😭
まだ、中期なのに、、、😅
私は勝手に年齢のせいにしてます🤣笑
上の子より5年あいたので🤦‍♀️笑

くろーばー

3人目妊娠中ですが、2人目からお腹出るの早かったです。
4ヶ月入ったところなのに「今6ヶ月くらい?」って言われたこともあります😂
私の場合は恐らく、腹筋が無い上に脂肪があるので、子宮がちょっと大きくなると脂肪や内蔵が押し上げられてぽっこりになってると想像してます🤣
お腹以外はそんなに脂肪が無いので目立つんです😂
ご飯も8週くらいから妊娠前の倍以上の時間かかります。ちょっとずつしか食べられません。
疲労感は5ヶ月超えると更に強くなった記憶があります。買い物行くのも一苦労みたいな…でもそれは、もしかしたら貧血のせいかもしれません。

1人目より2人目の方がマイナートラブル多かったので、更に歳を重ねて見る子どもも増えてる3人目はどうなるのかと私も今から戦々恐々としてます😱
お互い頑張って乗り切りましょう!