※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

旦那の実家に滞在中、お義父さんが娘に食べ物をたくさん与えて困っています。眠くても気付いてもらえず、寝不足です。どう伝えればいいか悩んでいます。

カテ迷いましたのでこちらで(._.)
昨日から旦那の実家に来ています。普段遊びに行かしてもらってる時もそうなのですがお義父さんがやたら食べ物お菓子飲み物とにかくなんでも食べさせます。さっきご飯食べたのにすぐお菓子。少し愚図ったり自分のところに来て欲しいとお菓子であやします。そのため娘のお腹はパンパン。また遊んでくれるのはありがたいのですが眠くて愚図っていても気付いてもらえず寝不足です。
なんとなくねんねしよっかやこっちおいでーなどで避けているのですがすぐに呼び戻されてしまいます。
なんとかわかってもらいたいのですが自分では伝えにくいです、、、みなさんならどうしますか?

コメント

眠くて愚図っているときに、眠いみたいなので寝かしつけてきますねーって言って寝かしつけに行きます!

• @@@

@@@

はっきり言えるのすごいです(T_T)
    回答有難うございます!!

• 12月31日
おはし

うちも同じような感じですが、私は「ごはん食べられなくなっちゃうのでそろそろお菓子はやめときます〜」「眠いと思うのでいったん寝かせちゃいますね〜」と直接義父母に言ってます🙆🏻
こっちがhi-tanさんと同じように子どもにそれとなく話しかけても、まだ食べられるんじゃない?もうちょっと遊べそうじゃない?と向こうもそれとなく子どもに話しかける風で対抗してくるのでここはバシッと言っちゃいましょう(^q^)笑

• @@@

@@@

回答有難うございます!
    私も同じような返しされます(T_T)
    はっきり言えるよう頑張ってみます。

• 12月31日