※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3センチの積雪なら雪用の手袋が必要ですか?スノーブーツも必須です。下の子には雪のつなぎがおすすめですか?上の子は通園時だけのためスノーウェアは必要ないでしょうか。

2センチ?3センチ?ぐらいの積雪だと雪用の手袋必要だと思いますか??

保育園の通園の時なのですが歩きで言ってます。

スノーブーツも必須ですよね。
ムートンでいけるかと思ったのですが全然ダメでした😂

下の子は雪のつなぎみたいなの買ってあげた方がいいでしょうか。

上の子は保育園の雪遊び用にスノーウェアは買ってありますがこれは置いとくやつですよね。
上の子は普通に通園時だけなので必要ないと思いますか?

コメント

きなこもち

これくらいの雪の量がMAXくらいの地域ですか?
地域がわからないので何とも言えませんが、、

北海道在住で、このくらいの雪ならノースのヌプシ履いてます。
膝まであったり雪かきのときは中にもこもこ入ってる長靴です。
雪遊びするなら繋ぎと雪用の手袋必要ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今年来たばっかリで分からないんです
    聞くには沢山積もって5cm10cmと言ってました。

    全然積もらないよと言われてたんですが😅

    • 12月18日
  • きなこもち

    きなこもち

    保育園の周りの子はどうなんですか?
    雪ある地域なら登園もつなぎですよ

    • 12月18日
もちぱく

雪多め地域ですが、登降園にスノーウェア着て、雪用の手袋して、スノーブーツ履いていて、それで雪遊びもしてます🙋‍♀️ジャンパーの感覚で使ってます。

私は2〜3センチの雪ならムートンに防水スプレーして、それ以上だともこもこ長靴です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪遊びセットって保育園置いとく感じだと思ってました!

    みんな車送迎なので数人だけ徒歩です

    防水スプレーで行けるんですね!!

    モコモコ長靴なんであるんですか!私もそれ買います😂😂

    • 12月18日