※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠5週後半で心拍確認は年内か年明けか悩んでいます。先生は年明けに来てねと言われたけど、早めに行くか迷っています。流産のリスクも考えています。皆さんはどうしますか?

妊娠5週後半です🙋‍♀️
同じぐらいの方、心拍確認は年内に行きますか?年明けにしますか?

昨日初診で胎嚢確認して来ました!先生からは年明けにまた来てね〜と言われたんですが、ちゃんと言う通り2週間半後の年明けに行くか、1週間と5日後の年内に行くか悩んでます😂

年内だと旦那に預けていけるし、もし心拍確認出来たら少し安心して年末年始過ごせるな〜

けどもしまた流産だったら・・ブルーな年末年始になるから先生の言ってたように年明けの方がいいのか・・(娘は一時預かりに預けます💦)


皆さんならどうしますか😂?2週間経たない内に行くのは早すぎますかね・・一応昨日は12.7mmの胎嚢確認でした!

コメント

R🧸𓈒𓂂𓇬

今日が5w6dです✨
初診は6w4dで行く予定でそこで確認出来なければ年明け6日に行こうと思ってました🥰

  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じぐらいです⭐️来週ドキドキですね💓
    年明けまでだと長いですねー!!

    • 12月18日
とも

今日が5w4dです⭐️
12月29日の7w2dに心拍確認に行く予定です🥰

  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じぐらいです⭐️
    私も年内ラストが29日なのでそこで行くか悩みますっ💓

    • 12月18日
みーたま

早く行ってもまた年明けに来てと言われたら手間になるので年明け待ちますね🤔

  • □emiyu□

    □emiyu□

    その可能性もありますかね💦
    排卵日がズレててイマイチ今の週数がわからなくて💦
    17日に5週と言われましたが2週間は待った方が確実ですよね😅

    • 12月21日
  • みーたま

    みーたま

    17日に5週って言われてるなら年末だと7週目ぐらいなのでまだ確定貰えない可能性ありますね🤔
    ソワソワはするけど、赤ちゃん大きくなーれって思いながら年末年始過ごしましょ✨

    • 12月21日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かに!また2週間後来てから母子手帳って言われる可能性もありそうですね😅

    よし!年明けに行きます😊

    • 12月22日
  • みーたま

    みーたま

    年末年始寒いので冷やさないようにゆっくりしてくださいね❤️

    • 12月22日
メル

今日5週初診行ってきました!次は年明けの6日です。待ち遠しいです。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    胎嚢確認出来ましたか✨?
    私も年明けに次行くことにしました😊2週間待ち遠しいですねっ💓

    • 12月22日
  • メル

    メル

    袋が子宮内にありました!
    5週で11.1mm
    やや小さいねと💦💦
    それを言われてから不安でたまりません。
    来年まで待ち遠しですよね😫
    emiyuさんも来年にしたのですね~🎵待ち遠しいですが、来年いい報告ありますように、願うしかないですね😀

    • 12月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ひとまず子宮外じゃなくてお互い安心して年越せますね😊

    私も12.7ミリでした!けど前回8ミリしかなくて流産してしまったので1センチ超えてるし!と自分を元気付けてます😁

    年末年始は考え過ぎないようにして(考えちゃいますけど😂)ゆっくり過ごしましょう😊💕

    • 12月22日
ぴょんちー🌼

今日で5w2dです!
来週の27日に初診行ってきます!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    心拍見えるかの時期でドキドキしますね💓

    • 12月22日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    見えたらいいなっと思っています☺

    • 12月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ドキドキですね😊私は年明けに行くことにしたので先が長いです😂

    • 12月23日