※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の測り方と、下がった場合の対処方法について教えてください。

妊娠が判明してから基礎体温どうしてましたか?
測ってた方がいいんですかね?( ´・_・` )
ガクッと下がったりしたらどうしようと毎朝不安です。

コメント

yu-ka

私もどうしたら良いのか悩んでいます💦
回答になっておらず申し訳ないですが、一緒に回答を待たせてください😌💦
ちなみに何週目ですか?

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    まだ5週で子宮外妊娠の可能性がなくなったくらいで、心拍の確認ができてないです(´・ ・`)

• 12月31日
ちゃまきんぐ

私は妊娠してからすっぱり測るのをやめました(o^^o)気にしちゃうタイプなので(T-T)

• はる

はる

そうなんですね!わたしもやめようかな、、
    でも体温下がってないかそっちも気になっちゃって笑

• 12月31日

私も基礎体温どうすればいいのかわからず、いま6週目ですが測り続けています。
急に基礎体温が下がったら病院行く目安になるかなーと思いつつ、実際下がった時に心配しすぎて良くないかなーって思ったり。みなさんどうされてるのか参考にさせていただきたいです!

• はる

はる

そうですよね(><)わたしは陽性が出てから毎週病院にいってるんですが、基礎体温について何も言われなくて、、

• 12月31日
ふーたん

はじめまして(o^^o)
検査薬で妊娠がわかって、病院にいったら先生に、おめでとう!もう基礎体温はつけなくていいよって言われてからやめました☆

• はる

はる

初めまして(^^)
    そうなんですね!来週も病院に行くので先生に聞いた方が良さそうですね!

• 12月31日
みかっち

病院の先生にもう必要ないからやらなくていいと言われました(笑)

• はる

はる

やはり先生に聞くのが確実だし安心ですかね(><)

• 12月31日
イロメロ

妊娠分かってから測ってないです( ´ ▽ ` )

• はる

はる

やめても良さそうですね!気持ちが不安になるので(><)

• 12月31日
♡

私は辞めずに測り続けてましたよ〜☺
だんだんと回数が減って行き今は測ってないですが8wぐらいまでは測ってたかな?
測ってた理由は、高温期が続いてる=妊娠継続出来てる!と安心できたからです✨
ただ少し下がるだけでも気になるなら本当は計らなくてもいいものなので辞めていいと思います💗

• はる

はる

そうですよね(><)今のところ高温期の範囲内なのでそこまで心配はないんですが、ガクッと下がったらどうしようなんてかんがえてしまって、、やはり心拍確認できる8wくらいまではやろうかな、、と思います!

• 12月31日
なおちき

私も毎日測ってましたが、心拍が確認出来た日にやめましたー(^^;

• はる

はる

やはりそうですよね!心拍確認出来るとリスクが減ると聞いたのでそのへんまでは頑張ろうと思います!

• 12月31日
おのママ

毎日測っています(●´ω`●)習慣になっているので、グラフ見てもそこまで気になっていません(>人<;)

• はる

はる

そうなんですね!妊娠がわかる前はそんなに基礎体温に一喜一憂しなかったんですが、わかってからなんかビクビクしてしまって笑

• 12月31日
  • おのママ

おのママ

後期に入ってから36.50℃を下回っています(>_<)

• 12月31日