※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

生後6ヶ月の息子がいます。妊娠中から夫と喧嘩ばかりです。夫は頼れず夜…

生後6ヶ月の息子がいます。妊娠中から夫と喧嘩ばかりです。夫は頼れず夜間ミルクをあげてくれるのですがウトウト寝ている時があり私は心配で結局、夫のことをずっと見ています。運転も下手だったり名前もなかなか一緒に考えてくれなかったり…ストレスたまりまくりです。離婚するべきですかね?

コメント

女の子ママ

私も出産後は夫にイライラすることが結構ありましたが、子供が大きくなると相談相手として居てくれて良かったと思いますし、2人の時間ができて会話が増えると前より仲良くやれている気がします。
離婚理由が書かれている内容で全てなら、まだ離婚を決断するには早い気がするのですが。

• ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます。もう少し夫婦で話し合ってみたいと思います。色々な問題があるのですが解決できるよう努力してみます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦だから一緒に考えてほしいのもわかりますが、元は他人ですし、苦手なことも考え方も違うので、自分がこだわってしまう部分はさせないとかで対処したらいいと思います。
離婚するにはまだ考えた方がいいと思います。

• ちひろ

ちひろ

話し合って対処していきたいと思います。返信ありがとうございます。

• 12月18日
ぴょん

離婚する程の事でしょうか…
書かれてる事の他に
DV、金銭問題、女性問題とかがあるなら離婚を視野に入れます。
夫婦での話し合いが必要なのかな?と思います。
夜間のミルクが心配なら
他のことを任せたり
運転は自分の方が上手いなら
自分でするのが1番な気がします💦

• ちひろ

ちひろ

金銭問題はあります😅夫婦でもう一度話し合ってみます。返信ありがとうございます。ストレスになるなら自分でやろうと思います。

• 12月18日

離婚ができる状況なら、離婚すると脅しまくってどう変わるか見ていいと思います。

私は土日とか任せられるし何より変わりに稼いできてくれる人なので、いないよりマシだという結論でした。

• ちひろ

ちひろ

考え方次第ですよね💦返信ありがとうございます。頼りなさすぎて何も任せられずストレスが溜まっていました…

• 12月18日
新米ママ

育児お疲れさまです🥺
あたしも子供が産まれてから、喧嘩がすっごく増えました🤛
言っても疲れるだけなので、本当にお願いしたい時だけお願いして、あとはもうひとりでやってます🤚その方がイライラしないですし、気楽ですよ〜💫あまり期待しないのが1番です。( 笑 )

• ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます。夫が仕事上、毎月何週間か居なくてその時は、もちろん自分一人でやっているのでストレスフリーです😅期待しないのが1番ですね😊自分だけじゃないと思うと気が楽になりました。

• 12月18日
タタい

それくらいでって皆さん言ってますが、私も理由がこれといってなくて
小さなことがチリ積もって離婚調停中です☺️💓
離婚したければしても良いかと👌🏻
多少の我慢は必要かと思いますが、何度言っても聞かない、だと、私も要らないと思ってしまいます!笑

kIkI

初めての子なら育児初心者だし
男なら尚更、父親らしくなるのは時間かかりますよ
うちなんて床に落としたり
哺乳瓶のキャップ閉まってなくて顔にミルクがドバー
失敗しながらも健康に育ってくれたし
ケンカも沢山しました😅
運転は取るの遅かったり
経験しないと上手くならないし
怖いから私が運転します

その他に問題があるなら
離婚を考えます

もこもこ☁️

書いてらっしゃることがそんなに大きな問題だとは思わないのですが、その大きな問題でもないことで離婚を考える相手なら、一緒にいても楽しくないだろうし離婚してもいいと思います!
これからどうなるかはわかりませんがお子さんも親がずっと喧嘩しているのはストレスだと思います💦