※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カバーオールのサイズについて悩んでいます。80か70か迷っています。5月に6ヶ月で、11月生まれなので、80はいらないかな?70でいいと思いますか?

カバーオール何着ぐらい持ってますか?
新しく買い足すか悩んでます💦

70サイズより80サイズの方が長く着れると思いますが、カバーオールって1歳になって着ることないですよね😅
ギリギリ長袖を着るであろう季節が5月なのでその頃で6ヶ月...11月生まれで次の長袖シーズンには1歳になるので80のカバーオールはいらないかな?と思うのですが、買うなら70でいいと思いますか?やっぱり80なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら80買います!
保育園いってるので、日中カバーオール着せるのNGなので、パジャマにしてます!カバーオール着てるとまだ赤ちゃんみたいでかわいいです!が、もうムチムチで後1ヶ月くらいで着られなくなりそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!上の子は1歳でカバーオール着せてなかったのでどうなのかな?と思って💦70買うともったいないけど、今1ヶ月なのでさすがにブカブカすぎなのかな?なんて思って迷ってます😅

    • 12月18日
ママリ

80買いますね!1歳すぎてもパジャマで着てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマには使えますよね!!パジャマ用は上の子のお下がりのシンプルなものがあるので買うなら外用かな?とは思うのですが😅外に出る時も男の子なのにお下がりの花柄着てる時があって🤣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

2歳半でも近所なら着せてました😊
2人いますがどちらも小柄だったので1歳ごろ買った80をずっと着てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!そんなに着れるんですね!!いま1か月なんですが80って大きくないですかね?💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セールなんかで次の冬用に買うなら80
    今から着るなら70ですね🤔

    • 12月18日
とも

今1ヶ月の子なら70にしますね!80は大きすぎるし、お座りできたらセパレート服にするつもりなので😊
6ヶ月の娘、ユニクロの80カバーオール大きいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!70でもブカブカで折りまくってるのでさすがに大きすぎて変なのかな?とも思ったり💦サイズ感と季節感考えると難しいですね😅

    • 12月18日
  • とも

    とも

    1ヶ月の時はむしろ60でした!寝返り習得してカバーオールのボタン全部閉めるのが大変で大変で6ヶ月でももうセパレートにしようか悩んでるくらいです🤣
    あとはブランドによってサイズ感が違うのでその辺みながら決めますかね!ユニクロの80は大きすぎるけどミキハウスだと小さめでちょうどよかったみたいなのあるので💦
    数枚だけ70買って、小さくなってきた時に80買い足すかセパレートに変えちゃうか考えるのも良いかと思います✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で着るぶんはお姉さんのお下がりで十分なので春先から徐々に秋にも使える80サイズセパレートのロンTを見ていこうと思います!!!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子に80は大きすぎると思うので70にします☺️
うちの子最近5ヶ月になりましたが、春まで着るサイズの長袖は全て70にしてます✨

ブカブカすぎると動くようになった時に動きにくいし危ないかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そうでさよね!!70でも埋もれてる時あって😅あまり高いものは買わないようにしようと思おもいます🤣

    • 12月18日