※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち
子育て・グッズ

旦那がキッチンハイターを使って換気をしていなかった。2ヶ月の子供に影響はあるか心配。意見を聞きたい。

キッチンハイターの使用について

今生後2ヶ月の息子がいます。
茶碗を洗い終わった旦那が三角コーナーにキッチンハイターを換気もせず使用してました。暖房もついてる部屋で、多分10分は経ってました。
それに気づいてすぐ換気扇を回して全ての窓を開けて5分ほど換気しましたが、子供に影響ありますでしょうか…神経質なため気にしすぎだと思うのですが第一子のためあれこれ不安になってしまいます。
諸先輩方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

ママ

ハイター2.3日に1回してますが換気あんまり気にせずやっちゃってました^^;
何事もないです!

• むらち

むらち

ご回答ありがとうございます💦
    気にしすぎですよね…💦
    すごく不安だったのでご回答をいただけて心が軽くなりました、本当にありがとうございます😭✨

• 12月18日
  • ママ

ママ

気になっちゃいますよね!
    気になるなら次から気をつければ大丈夫です✨赤ちゃん意外と強いので1回でどうこうなるほど弱くないと思いますよ😆✨

• 12月18日
  • むらち

むらち

そうですね、次からは気をつけます!
    息子は強いと信じて、あまり神経質になりすぎずに過ごします、本当にありがとうございます😭💦✨

• 12月18日
ママリん🐣

涙が出たりしてなかったら、
大丈夫かなぁ…と。
キッチンのハイターではなくて浴室のカビキラーでしたが、十分な換気ができておらず密閉された空間で掃除をしていて吐き気と頭痛、涙がでて一日匂いが鼻について気持ち悪かったです.......。

今後は換気を十分にするとして、お子さんにも注意した方がいいですよ😢

• むらち

むらち

ご回答ありがとうございます、ご自身の体験談もお教え頂き大変参考になります💦
    子供が寝てるのに、なんでそこまで気が回らないの!と旦那に当たってしまいました…これからはもう全て自分でやろうと決めました。
    涙は出ておらずミルクも飲めたので、様子を注意深く見ていきます、本当にありがとうございました🙇‍♀️💦

• 12月18日
👦🏻👶🏻

キッチンハイターで換気扇つけた事ないです💦もちろん今の時期暖房もつけてます。

部屋全体にニオイが行き渡るほどの量を使ってないなら大丈夫だと思います😅
旦那がキッチンで使ってて別室からリビングダイニングに来てもニオイが充満してたこともないです。
キッチンに入るとちょっと臭うかな?くらいで。
子供もすぐ近くにいたわけじゃないなら問題ないと思いますよ😌

露骨に症状が出てるとかなら病院連絡したほうがいいと思いますが!

• むらち

むらち

ご回答ありがとうございます💦
    そうなんですね!
    キッチン周辺に近寄った時に臭うくらいで、ベビーベッドは直線距離でも5、6mは離れている為、mamさんの仰る通り問題なさそうです🙇‍♀️
    あれから半日経ちましたが特段変わった様子もない為今回は大丈夫そうでしたが、これからはより一層注意します!
    本当にありがとうございました😭💦✨

• 12月18日