※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方がペロペロで、服や物を口に当てる癖があります。上手に食べる方法はありますか?

離乳食、とにかくペロペロします。
口を開けた!と思って入れようとすると舌が出てきます💦
唇のとこにスプーンを置くとパクッじゃなくてペロペロ食べます😭

どうしたら上手になるんでしょう😭
私の服とかなんでもとにかく口にあたったものをペロペロするのが好きです💦

コメント

22歳まま

ベロの少し奥側に置いてますか?
手前過ぎるとそうなります🫠

• きゃあ

きゃあ

舌が邪魔で入らないんです💦
    あとあまり奥まで入れずに唇のとこに置くような感じ?自分で口を閉じて食べるようにするのがいいと書いてあったので😭

• 12月18日
はじめてのママリ

まだお口がおっぱいやミルクを飲む時の使い方なんでしょうね☺️
ベロが邪魔になってごはんが入らないなら、もう少し大きく開けてくれるまで待ってみるか、くぼみがほぼ無い平らな介助用スプーンを使ってみるのもいいかもしれません💡
あとは毎回目の前で「あーん」って口開けて見せてあげて、覚えてもらうとかですね🥺

• きゃあ

きゃあ

そんな感じです😭
    結構平らなスプーン使ってます!
    なんとか朝何回か口を開けてくれましたがペロペロも多かったです😂
    地道に目の前でやってみせてみます🥺

• 12月18日