※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

(´Д`)ハァ…給食を全く食べない2歳半自閉っ子のママです。いやもうむしろ…

(´Д`)ハァ…
給食を全く食べない2歳半自閉っ子のママです。

いやもうむしろ伸びしろしかないからさ!
落ち込んでる場合でもないんだけどさ!

やっぱりまず食べようともしないし、給食の部屋にもいないし、スタートに立ててないよね!
食べれなくてもやっぱりまず口に入れてほしいよね!
入れてみてさ!あ、無理だわこれ!で吐き出すならなんかまだ希望があるのよ!
あぁこれ嫌いなのね、じゃあ次のものためそうって!
でもそもそも何もしてくれないと何も進まないし!
同じ療育園の先輩たちも食べなかったけど食べれるようになったってきくと希望にもなるけどじゃあ我が子はいつになったら食べるの?
ほんとに同じ年齢になったら食べるの?

先が見えなさ過ぎて不安しかないよね!
来年になれば今度我が子より小さい子や同級生が入ってくるわけだ、その時にまだ食べれ手なかったらやっぱり親としては落ち込むよね!私そんなにメンタル強くないし!比べるなって言われたって比べるよ普通!

部屋が嫌なわけではなさそうだし
椅子も絵本の時間は座ってるし
納豆の日だけは食べるし
おやつの時間も食べるんだよ
完全に見た目!原因は恐らく見た目!お煎餅と納豆に見えないものは食べ物じゃないとみなす!!!って感じ!

あーーーーー!!!!!
入園してから給食だけが前に進まない!
入ったときから何も前進していない!
サンタさんよプレゼントはこの子に食欲をあたえたまえ

溜まってたことここに書き出したら少しスッキリした💦
いつもママリで吐き出させてもらって気持ちが軽くなってます、読んでくれてありがとう
家では納豆だけだけど食べてるから焦らず頑張るよ

コメント

もっさん(3人育児中)

同じような長男がいます😅
今一年生ですが、幼稚園の時は食べられるものが本当に少なかったです。。。
お魚、お肉はオールNG。
野菜もきゅうりぐらい。
ご飯、麺が大好き。
おやつ系は、まあまあ食べます。
が、学校に行くようになって
食べないとおかわりできない。っていう約束を担任の先生とやるうちに、一口は食べよう→あれ?おいしい。→食べてみよう!っていう感じで、かなり増えました!
今ではエビ、えのき、アップルパイなど、「え?そこ好きになる?!」っていう😅笑
先行き不安なの、めちゃくちゃわかります!!
あまりの共感にコメントしてしまいました(−_−;)