※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3、4ヶ月のお子さんの食事時間について相談です。最近食べるのが早くて心配しています。他の子はどのくらい時間かけて食事しているのか気になります。

1歳3、4ヶ月くらいのお子さんがいる方🙏
お子さんの食事、どのくらいの時間かかってますか?😳

最近息子が食欲がありすぎるのか、食べるのが早くて、そのうち太りそうな食べ方な気がしています😂💦(丸のみしてるわけではなく、一応噛んではいます😭でも多分噛む回数は少ない方だと思います💦)
1歳なるまではそこまで食事に興味がなく自ら「食べたい!!」という様子もなかったのですが、最近は食事の時間が楽しみなようで、自分でスプーンフォークで食べたい!もっとおかわりちょうだい!という様子で嬉しいのですが、15分とかで食べきってしまうので早すぎる気がしています🙄

他の子がどのくらいの時間かけて食事しているのかが分からず、気になっているので質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

星

下の子それくらいです!
まだ手づかみもするし、口にどんどん入れるしで早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    同じくらいの子がいてよかったです😭息子もどんどん口に入れるのでどうしよう〜って思いながら見てます😂笑

• 12月19日