※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半のこどものおせちについてです。元旦は朝と昼、義実家に行かないと…

1歳半のこどものおせちについてです。
元旦は朝と昼、義実家に行かないといけません。

まだ大人と同じものをあげてないんですが、栗きんとんとか伊達巻なら食べられんじゃない?などと言われそうで…
(まだあまり調味料を使ってないので、味の濃さや砂糖の甘さが気になります)
1日くらいいいか…と言う気持ちもありますが、それを許したら次からいろんなものあげられそうで…実家ならまだその都度言えますが、義実家だし…

幼児食バージョンのおせちを作って持っていこうか悩んでるのですが、1歳半くらいのお子さんをお持ちの方、みなさんどうされますか?また、どうしてましたか?

また、おすすめの幼児食おせちレシピや、ベビーフードなどあったら教えてください!

コメント

ペッパー

お正月で病院がお休みのときにアレルギー起こしたら大変なので食べ慣れたものだけにした方が無難かなと思います。知り合いはお正月に茶碗蒸しをあげてアナフィラキシーで救急車を呼んで大変だったそうです🥲
お子さんだけでも朝ごはんは済ませてお昼ごはん持参で行ってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが
アレルギー確認できてるもののみ
食べさせる予定です😀
1日ぐらいいいと思います。
わざわざ買わないし準備もしません…。

ママリ✨

普段食べてるものしかあげないです!

まきぷぅー

エスカレートしていきそうで気になりますよね。めちゃくちゃよくわかります。
持参できるならした方が良いかなぁと。
思いつくのは、さつまいもを潰してラップで茶巾絞りにしたり、スイートポテトにしたり。煮物。だし巻き卵。ハンバーグとか。

ママリ

塩抜きしたハンペンで伊達巻、さつまいもで栗きんとん風、大根とにんじんで紅白なます、黒豆の薄く砂糖味つけて煮たやつ
みたいな感じで適当にそれっぽくしました😂
インスタとか結構載ってますよー!
もしやってるのであれば見てみてください♪

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月だったのでおせち作りました😊
煮物、紅白なます、豆腐と卵と伊達巻き、さつまいもきんとん、黒豆(市販の黒豆を茹でて味抜き)作りました。

ゴルゴンゾーラ

一歳の頃は、にしめ、さつまいもきんとん、紅白なます、ブリの照り焼きを子ども向けに薄味で作って出しました☺️
あとはのし鶏、だし巻き卵も作りました。
黒豆は少量を市販のものそのままあげました!