※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠希望で、生理周期が36日で、排卵日が6日だと思われる状況で、チェックワンファストをしてもいい時期について悩んでいます。待つべきか迷っています。

チェックワンファストの実施時期について

妊娠希望です。

最後の行為が4日なので、明日でちょうど2週間経つのですが、チェックワンファストをしていいものなのか困っています。

というのも、生理周期が平均36日と長く、アプリによると次の生理予定日は23日になっているためです。

また、そのアプリによると排卵日は6日になっていて、排卵検査薬も試していたので、その辺りで排卵はほぼ間違いないのかな…という感じです。

(3日の内診では排卵はまだ、9日の内診では排卵済みでした。排卵検査薬は4日昼に強陽性が出ました。)

生理予定日の23日まで待った方がいいのは分かっていますが、気になってしまいます…

コメント

JM

行為の日から13日目でしっかり陽性反応が出ました!
ちなみに排卵検査薬で陽性が出た日です!

なかなか妊娠できず毎月調べていたので、気になってしまう気持ちとっても分かります🐥

ぽん

そうなんですね!
ありがとうございます😊❣️

妊娠していたらいいな、と思うんですが…

近いうちに検査してみます🙌🏻