※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんへのコロナ感染リスクと後遺症について不安です。赤ちゃんは感染しやすいでしょうか?

昨日の夜から発熱し今日コロナ陽性になりました。
私自身は熱が39.2あります。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが今のところ熱は出てません。
母乳から感染するリスクは低いと言われたので搾乳して母に哺乳瓶であげてもらってます。(母はPCRで陰性でした)
生後2ヶ月の赤ちゃんもコロナに感染する可能性ははやり高いでしょうか😖?
昨日のお昼は熱もなかったので、マスクなしで普通に抱っこをしたり、近くであやしたりしていました。
乳幼児に高熱が出ると後遺症の可能性もあると聞くので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染する可能性はあります😣
私と同じ日に、
今いる子が生後3週間で感染しました。
38.8度くらい熱は出ましたが3日ほどで下がり元気になりました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    生後3週間で感染したんですね😖
    38.8℃くらい熱が出た時は大泣きしましたか😢?
    お子様に変化はありましたか?質問ばかりですみません😞

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみませんでした。
    大泣きはせず、グッたりしてるようでした。
    母乳は飲んでくれたので飲ませて頭や脇を冷やして熱下げるようにして過ごしましたよ。
    熱が下がればまたすぐ元気になったので良かったです。

お子さまに移らないといいですね🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    年末のお忙しい時に返信ありがとうございます!

グッたりしていたんですね😢
    はじめてのママリ🔰さんの対応が早かったのでお熱も下がって元気になったんですね✨本当によかったです🥺💕

ありがとうございます!!
    まだ一度も熱が出た事がなかったので、熱が出ると赤ちゃんはどうなるのかも分からなかったので…😖
    熱が出た時の対応を教えていただき感謝です🥲

今のところ、まだ子どもに熱は出てないようなのでこのまま感染しない事を祈ります。

• 12月21日
ナビ

先日、上の子がコロナになりました。熱が出る直前まで2ヶ月の妹にベタベタちゅっちゅしてました💦幸い、家族に症状は出ませんでしたが、
私も1週間本当に赤ちゃんが心配で心配で医師に問い合わせて聞いたところ
そこの病院では1ヶ月の赤ちゃんも感染していたけど、赤ちゃんはうつってもめったに重症化しないと言われました。
薬も出せないから、万が一熱が出たらとにかく冷やして、鼻水が出たなら取ってあげてください。
って感じでした💦
もし母親が感染しても母乳はあげていいとのことでした。
お大事にしてください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢お姉ちゃん以外の方に症状が出なくてよかったですね🥺
    赤ちゃんは感染しても重症化しないんですね😮‍💨
    ありがとうございます!少し安心しました。
    なるべく赤ちゃんせの接触は控えて、頑張ります!!

• 12月18日