※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始に義実家の親戚で子供含めて18人ぐらいで集まるみたいです。県外(…



年始に義実家の親戚で子供含めて18人ぐらいで集まるみたいです。

県外(都会)からの家族が4人来るみたいで…住んでいるところは田舎です。


旦那はもう1度コロナになってます。私と子供たちはなってないです。


県外の方が来るなら私は参加を控えたいと言いましたが、「親戚なんだから会わなきゃいけない」という感じで言われました…気にしない人はいいけど、私はまだ気にするし。子供も小さいし コロナや風邪になって大変なのは結局私です。旦那は仕事休めないし。


参加したくないですが、しなきゃだめでしょうか?


コメント

🫧🫧🫧(29)

無理に行かなくていいと思いますよ😭
まだまだコロナ怖いですもんね💦
私はコロナ怖いから
集まりに行かない!
お年玉だけ渡してきて!って言って行かなかった時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです💦自分だけならいいけど子供たちがコロナになったらと思うと、心配すぎます💦

    • 12月17日
deleted user

しなきゃだめじゃないです!
冬に窓開けて換気なんて無理でしょうし、、私なら行かないですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!窓開けて換気もしないし、お酒も飲むし絶対マスクなんて外すじゃないですか…😱

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はみんな県内どころか市内ですし参加はしますがお酒飲むおじさん組テーブルと離れて座ります😂
    娘もあまり近づかせません😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまだ気持ち違いますね🥺お酒飲む人達がマスクなんてしないですよね💦

    • 12月17日
mama

義実家だったら断りづらいですよね💦
私だったら行くけど
滞在時間短めにしてもらいます😣
年始は毎年義祖母の家に
昼から夜まで拘束されるので
めちゃくちゃ苦痛です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りづらいです🥲
    昼から夜は苦痛すぎますね!お疲れ様です💦

    • 12月17日
boyプレママ🔰

少しだけ顔出してすぐ帰るのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで帰るの?もう帰るの?って義母から言われるのが目に見えてます…💦

    • 12月17日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    年末年始だし、せっかく集まったのに・・・とは言われますよね😭

    旦那さんはどう思われてるとかは聞かれたんですか?

    • 12月17日