※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でコロナ感染。体調不良があり心配。同じ経験の方の体験談や赤ちゃんへの影響について知りたい。お腹の張りに不安も。

妊娠4ヶ月 13週です。先日コロナになりました。今年2度目です。1度目は妊娠してない頃です。

熱はワクチン3回打ってることと、一度かかってたからなのかあまりたかくないですが、その分頭痛と鼻詰まりがきつく。妊娠中だからなのか倦怠感もひどく、正直1度目よりしんどいです。

自分の体調もですが何よりもお腹の子が大丈夫かとても心配で、産婦人科の先生は大丈夫と言ってくれてるのですが、とてもとても安心はできず、、、同じく妊娠中にコロナになって無事出産された方体験談や、後遺症、赤ちゃんへの影響はなかったかなど教えていただきたいです。

出血はないのですがおならが出るようなお腹の張りがあり、ガスを出すと、すっきりするのですが、病院の先生からもお腹の張りのことをよくきかれ、これはその気にしてあるお腹の張りに入るのかという不安もあります。

コメント

りぃ(26)

妊娠5ヶ月 17w4dで2度目のコロナ感染しました!

ワクチンは0回、発熱と咳、1.2週間の味覚がおかしくなりましたがそれ以外は特になく完治

昨日出産しましたが
五体満足、心身ともに元気で産まれてきて何も影響なかったですよ👍🏻

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

似たような境遇の方だったのでとても安心しました!回答ありがとうございます😊出産おめでとうございます!

• 12月17日
すみっこ

16週頃コロナになりました😞
私はワクチン1回も打ってないですが、熱は8ど台で、1日で解熱しました!
その他頭痛、からだの痛みありました。熱がなくなると同時に治りました🙇‍♀️
つわりもあったのでとにかくしんどかったですが💦

産まれて5ヶ月、何もなく元気に育ってます😊

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

そうなんです!つわりもあるからダブルできついですよね💦
    回答ありがとうございます😊安心しました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私自信の体験談でなく恐縮ですが…
2人の知人が14週ごろと25週ごろにコロナに感染しましたが、つい先日五体満足な元気な赤ちゃんが生まれてます😊今のところですが後遺症はありません。
2人ともワクチンを3回接種していたようです!

勿論不安になるかとは思いますが、ママが不安な気持ちだとお腹の赤ちゃんにも伝わると聞くので穏やかな気持ちでいてあげてください◡̈
早く良くなりますように。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

いえいえ、貴重なご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!教えていただきありがとうございます😊

• 12月17日