※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの目の下に紫のクマができて心配。寝不足やアレルギーは違うかも。寒さが原因かもしれないけど部屋は暖かい。同じ経験の方いますか?心配ないか教えてください。

生後5ヶ月の息子

目の下に紫のクマができています😱

ネットで調べてみると寝不足やアレルギー、寒さなどありましたが睡眠時間はいつもと変わらず沢山寝てくれている方で
先日から10倍粥の離乳食を始めましたが特に体に発疹ができている等はなく、可能性があるとしたら寒さなのかなーと思いますが部屋も暖かくそんなに寒くないので何故だろうと心配です、、🥲

クマ出来たことある赤ちゃんいらっしゃいますか?😭
画像のように紫になっています、、
あまり心配いらないのでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもクマ気になってた時期あったなーいつだっけ?と思い写真を見返したら、一年前の全く同じ時期に下瞼紫のクマできてました!
うちはよくお散歩行っていたので、寒さあるのかなと思います。夏生まれで寒い環境初めてだから、血行が悪いのかなと思っていました。
2ヶ月くらいで気にならなくなりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの子も同じく夏生まれなので寒くて血行が悪くなってしまっているのかもしれませんね😥
    すこし様子見たいと思います💦
    ありがとうございます😭

• 12月17日