※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣いています。お薬を飲む前にペーストにして与えていたが、おっぱいを飲むと泣き出しました。心配です。どうしたらいいでしょうか…

完母ですが、先程から直母拒否でギャン泣きしています😭
風邪なので薬をおっぱいを飲む前にペーストにして与えていましたが、おっぱいを飲む体制であげたのがダメだったでしょうか😭
急にギャン泣きで拒否されたので悲しいし、哺乳瓶も拒否なのでこのまま飲まなかったらと不安です😭
どうしてでしょうか…?

コメント

オスイスキー

鼻が詰まっているとかではないですか😓??
風邪の時は、鼻吸ってから授乳してます!

• ままりん

ままりん

お薬飲ませる→鼻吸う→咥えさせようとしたらギャン泣き
    でした😭
    いつもだとお薬飲ませてすぐおっぱいでしたが、鼻が気になったので鼻を吸ったのがダメだったのかなぁと思っています🥺
    それがなぜダメだったかはわかりませんが…
    悲しいです〜😭😭😭

• 12月17日
ままりり

過去の投稿に失礼します!
うちの子もまさに、風邪引いてからおっぱい拒否で困ってます😭
みーさんのお子さんはその後どうですか??原因はわかりましたか??

• ままりん

ままりん

3.4日で元に戻りました🥹
    これが良かったのかはわかりませんが、おっぱいの前にお薬をやめて、飲んだ後にお薬に変えたら戻りました☺️
    今ではおっぱいだいすきマンになったのであの時だけだったのかな?と思っています🥺
    おっぱい拒否悲しいししんどいですよね😭
    すぐ元に戻りますように🥺💕

• 2月20日
  • ままりり

ままりり

そうなんですね😭私のところは薬おっぱいの前に飲んでないので、何が理由かわからなくて…💦夜間は飲んだら寝てたのに、飲まずにギャン泣きされるので辛いです😭
    数日で戻ることを信じて乗り越えます🥺
    ありがとうございました✨

• 2月20日