※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

15w6dでピンク色の出血と水っぽいおりものが織物シートに半分くらいでた…

15w6dでピンク色の出血と水っぽいおりものが織物シートに半分くらいでたので受診したところ、羊水が少し漏れている、高位破水ということで緊急入院となりました。
陣痛のようになってしまったらもう助けられない、とのことでした。

幸い、羊水はたっぷりあり、お腹の張りや痛みも特になく赤ちゃんも元気です。
とりあえず、丸4日間入院し、抗生剤の投与と安静を続け、5日目に羊水が止まっていて、血液検査でも感染の兆候がなければ退院できるかも、とのことでした。でも、これはかなりラッキーな場合で、通常はなかなか厳しい状況です、と言われました。

自分では、その後水がチョロチョロでたりなどは感じないのですが、ピンク色のおりものはずっと続いています。時折、入院時に似てるかもしれない、でも違うかもしれない、くらいの水っぽいおりものはでます。

羊水が完全に止まっていなくても、時折少量出る、くらいのレベルでも退院できたりするのでしょうか?
ピンク色のおりものがとまっていないとやはりダメでしょうか。

同じような状態だった方、どれくらいの期間でどうなったら退院できましたか?

上の子二人がとても寂しがっているので、一刻も早くせめて側にいてあげたい思いです。自宅には今実家の母がいるので、それなりに安静にはできると思います。

コメント