※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

女性は出産の経過を報告し、長いお産の後に元気な女の子を出産。家族のサポートに感謝し、出産を経験した方に励ましの言葉を送っています。

出産レポ😊❤️

2022.12.17 15:38 3125gの女の子💓

12/4(38w)の夜中1時ごろに腰の痛みで起きる!
そこから間隔的にお腹が張る😳
陣痛がきた!!!と
病院に連絡!
6:00に入院が決まりバタバタと
準備が整う!
がしかし、痛かったはずの
痛みが微弱でしかこなくなる😱
腰もそこまで痛みがなくなる、
ただ1人目が一気にお産が進んだのも
知ってもらってるので
退院するか悩むと言われる、、、
病院内をひたすら歩き、スクワットしましたが
そのまま結局特に音沙汰がなくなり
19時すぎに旦那招集し実家に帰還、、、💔

ここからが長かった😱
それ以降赤ちゃんのやる気がなくなり
たまーに張りがある程度で
日常生活を送る😂
里帰りするつもりなかったのに
上の子を預けて荷物も持っていったので
そのまま実家に居座りました😱

毎日実母と坂道を歩き
できるだけ動きまくり
陣クスの焼肉に父に連れていって
もらったりと過ごしました😂

結局無料券の最後まで診察をして
予定日の次の日の19日に
促進剤かけて産みましょうと
決まりました!

が16日の昼間からなんとなく
下腹部に違和感を感じる🤔
粘液栓は4日入院以降定期的に
でてきていましたがおしるしは無し!

17日 1:00 ごろから7分おきの痛み
ただ前回のことがあるため
いや、騙されないぞと
ひたすら寝ようと試みる

   2:00 痛みで寝れずにずっと7分間隔が続く

   3:00 5〜6分間隔になる

この前の痛みとは比にならなくなる
さすがにこれは陣痛か、
もしそうじゃなくても
どっちみち19日には促進剤だから
もう行ってしまおうと
病院に電話☎️

5:00ごろ到着!
そこからコロナの検査受けたり
なんやかんやする

5分間隔が続くが
まだ全然痛みは強くなく
スマホ触りながら過ごす
子宮口は4cm!
子宮口がめちゃくちゃ柔らかいと
言われ朝のうちに出てくると期待🥰

がそこから
なかなか痛みが強くなっていかず
子宮口も9:00の時点で変わらず
12:00痛みはありつつ
普通にお昼ご飯食べる😋

13:00 助産師さんの内診
子宮口朝と変わらず、、、絶望🫠

その内診後から
お尻と腰にかけて
一気に痛みが増し始める💔
そこからスマホ触る余裕もなくなり
声を出してないと
痛みを紛れ無くなる

15:00前 あまりにも
私が何度もナースコールし
お尻や腰を押してもらって
痛がるので再度内診!
子宮口8cm!!!
助産師さんもびっくり
よし、このまま分娩室行こう!
もう歩ける余裕ないと判断され
ベット移動!

そこからもう私は叫ぶ、、、笑
さっきと同じ!
はぁーって吐いてまだダメ!と
いろんな助産師さんの声が飛ぶが
聞いていられない、
気張りたい!!
と思った瞬間バッシャ!!!
あ、破水した!すごい飛んだねの
助産師さんの言葉笑
そこからは一気に頭が出てきたのが
わかる!
勝手にいきんだら
ドゥルん!!!😳❤️
娘誕生😳

分娩台に乗ってから
5分もかからない出産🤣
それまでが長い長い道のりでしたが
最後は体に負担なく
すんなりでてきてくれた
我が子💓
元気いっぱいにすぐ泣いてくれ
幸せ!!!の一言しかない🥰
その後実母にLINE!
息子のボイスメッセージが届く、
お母さんおめでとう
人一倍お母さんっ子で
朝起きたら私がいなくて
寂しいはずなのに元気いっぱいの
声でおめでとう言える息子にも
感謝😭
立ち会いも面会もできないけど
ずっと付き添いたかった
一緒に出産したかったと言ってくれた旦那
2週間も私たちのお世話を
してくれた実父実母
敷地内同居で急きょ実家に
うちらがいるのを受け入れて
くれた兄家族!
みんなに感謝感謝の出産に
なりました😭❤️

これから出産を控えてる方
がんばってください!
こんな風に一旦帰されて
焦らされる経産婦もいます!笑
参考になれば!
長々と読んでいただきありがとう
ございました🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐
13日のご投稿にもコメントさせていただいた者です!

間隔的な痛みが出た日から約2週間も期間があったんですね😳
ご実家で陣痛を待たれる毎日、色々なお気持ちがあったのではないでしょうか!
私も産前から里帰りしたら?と
言われていますが、予定日超過への不安に両親の言動にストレスをぶつけてしまいそうで...悩んでいます😂(両親は全く悪くない🤣)でも、誰かと一緒に運動できるの良いですね!!
ご出産も含め、本当にお疲れさまでした💕

分娩台5分は、やはり経産婦さん記録ですね🙏✨
焦りを感じる日々ですが、こうやって素敵なご報告を見ると励まされ、楽しみが増します🥹

息子さんに会えないのは寂しい日々かと思いますが、お身体ゆっくり休まれてください✨
赤ちゃんとても可愛いです💕

  • すず

    すず


    再度コメントありがとうございます😊❣️
    うれしいです!

    そうなんです😂
    父親にはまだ陣痛こやんのかと
    言われ痛いといえば
    きたか!と焦らされ
    みんなまだなのかって
    思っていそうなプレッシャーを
    毎日抱えながらの2週間
    メンタルやられました🫠
    ほんとにみんな私の体調を
    思ってこその発言なのですが
    1人勝手にピリピリする私🫠
    ただやはり実家という安心感
    心強さは今となったら
    幸せなことだと思います🥰


    結局病院には朝から
    来ましたが本陣痛は
    今日の午後の
    12:30からのカウントに
    なるそうで
    結果3時間の分娩になりました😂
    やはり経産婦の早さは
    侮れませんね!
    はじめてのママリさんも
    あと残すところ僅かですね💓
    もうなにしても
    出てこないときは出てこないので
    気持ちを穏やかに
    過ごしてくださいね❣️
    息子に会えないのが
    寂しいのと心配とで
    感情が揺さぶられますが
    今しかないゆっくりしてられる
    時間有効に使って
    ゆっくりしようと思います💓
    温かいコメントありがとう
    ございました❤️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ励ましのお言葉、
    ありがとうございます😭💕

    お父様のお言葉、うちの父も言いそうでかなり共感です。笑
    そりゃピリピリしますよね〜😮‍💨
    私も実家の安心感、好きなので悩んできました🥹

    3時間!!さすがですね!
    理想的です🥹✨
    坂道お散歩効果もありそうですね。

    入院中は唯一ゆっくりを堪能できる日々ですもんね!でも本当に息子に会えない日々、想像したら自分が泣けそうです😭💕
    今夜はゆっくり寝られますように☺️

    私も頑張ります💪
    ありがとうございました!!

    • 12月17日
  • すず

    すず


    今振り返ると
    実家帰っててよかったー!と
    心底思いますよ😭
    上の子も実家での
    過ごし方も作れたので😭
    その時はしんどいですが😂❣️

    毎日歩いてたので
    体力がだいぶついてて
    出産後も助産師さんに
    めちゃくちゃ元気ですね!
    すごいって言われるぐらい
    チャキチャキ動けてます笑


    息子は夜寝る時
    大泣きしたそうです😭
    お母さんがいい
    お母さんいつ帰ってくるのかと
    お母さんお母さん
    言っているそうです😭
    それを聞いて実父が
    辛くて泣いたそうです🤣🤣🤣

    リラックスして
    乗り越えてくださいね💓

    • 12月18日