※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です!洗濯は朝やっていますか?夜や…

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です!
洗濯は朝やっていますか?夜やっていますか?😳
また、乾燥は使わず干していますか?🤔
ドラム式洗濯機を購入したのですが、洗濯は朝に回すか夜に回すか悩んでいます😅
今までは乾燥機能のない縦型式だった為、夜に回して使っていない子供部屋に除湿機を使って干していました😂💦
新しい洗濯機には乾燥機能も付いているしどうしようか迷っています。
虫が嫌いなので外干しはあまりしたくないのですが、いつまでも子供部屋に干すわけにもいかないしなーと思っています😂⚡️
夜に回して乾燥までして朝に取り出すという方法だとやはりシワがすごいでしょうか?🤣💦
そして早く起きればいい話ですが、仕事がある日は朝畳むのも大変だよなと思い悩んでいます😅
みなさんはどうしていますか?
また、どういったものが乾燥NGでしょうか?😣💦

コメント

ゆまる🐕

朝も夜もまわしてます👕🌀

夜はタオル類は乾燥、食事などで汚れた服は浴室に干してます。
時期的に乾燥してるので朝には干したものも乾いてます。

朝は前日夜に洗わなかったものを洗濯し、雨以外のときは外干ししてます☀️

ははぐま

平日は朝まわして乾燥までなけています。
休みの日は、よほど天気が悪くなければ朝まわして干しています。
乾燥までかけてもそれほどシワは気になりませんが、Tシャツなど、ものによってはシワになりやすいものもあります。
働いていて朝はバタバタなので、乾燥までできるのめちゃくちゃ助かってます😭✨