※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年前に新興住宅地に引っ越してきました。10軒あって結構ご近所さんと会…

2年前に新興住宅地に引っ越してきました。
10軒あって結構ご近所さんと会う事も多いです。

ですが目も合わさずササッと家の中に入ったり逃げる様に出発して行ったり🚗する方も多いです。

あまり関わりたくないんだろうなと察しますが
何だかこちらも気分が悪くなる事も、、

世間話しましょうって言ってる訳じゃないし
朝の挨拶だけでも出来ないの?と思ってしまいます。

皆さんにも似た様なご近所さんいますか?😅
気にしない様にと思っていましたが
会うと気まづい空気になるのがもう面倒になってきます💦

コメント

てんまま

まだ賃貸にいるんですが、私より後に入ってきたご家族は、挨拶しない人でしたね🤔
なのでこちらもそそくさしちゃう感じになっちゃいました😂
こどももいるし、挨拶くらい最低限のマナーだと思いますよね😅別にいいですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限ですよね挨拶は🥲💦
    色々な大人がいるな〜と思いますね😅😅

• 12月17日
はじめてのママリ

我が家の周りもそんな人多いですよ、なので、住んで一年経ってもどんな人が住んでいるのか、よくわかりません💦引っ越しのとき挨拶して、終わりです。
草むしりや清掃は主人が出ているし、我が家は角地で顔を合わせることもあまりないのですが、ほとんどみなさん知らん顔ですよ。
目が合えば挨拶していますが、
仲良くさせてもらっているのは、隣の隣の一軒だけです😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😆💦どんな人か話した事ほとんどないので分からないし名字も分からないです💦
    全部知りたいとかじゃなく天気がいいですね〜位の事を言える空気になると住みやすいのになぁと勝手に思ってます😅

• 12月17日

お向かいさんがそんな感じですー💦
ご主人の成人してる娘さんは普通なんですが、奥さんが関わりたくない感じの人なのかな?こちらが挨拶すれば挨拶してくれますが、向こうからは絶対してきません。
昨日も家の前で幼稚園バスの見送りをしてたらちょうどゴミ捨てに出てこられて、挨拶しようとしても下向いてサーっと家の中入っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまだと、挨拶しない人って分かってても気分悪くないですか?😅
    嫌でも毎朝会うので毎朝不快で1日がスタートです😭
    時間ずらしたいけど無理で💦

• 12月17日

退会ユーザー

気分悪いですー🥲うちとは道挟んでるので、目が合わないと声かけても気づかない距離(またはかなり大声で挨拶しなきゃ聞こえない)なので、少しでもこちら向いてたら挨拶するんですが…
    初めのうちは自分が何か気に触るようなことしちゃったのか悩んでましたが、近所の人も「あそこの奥さんあんまり感じのいい人ではないよね…」と言ってるので、自分だけにそういう態度じゃないとわかっただけでマシですが😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5mくらいの距離なので挨拶しないと凄い空気悪くなります😱
    他の家の方と、ほとんど話した事ないので感じ悪くされてるのはうちだけかどうか分かりませんが最初私も何かしたのかと思いました😅
    一生お隣さんなのに
    そんな態度だと、もはや仲良くならなくていいやと思ってます😅

• 12月17日
🍠

うちも同じような人ばかりです!!

挨拶も出来ないの?って感じの方が沢山居ます💦

うちの前の2軒は住んでないのに買ったみたいでたまーーーーにいて外にいたから挨拶しようとしたらそそくさと逃げていきました爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭✨
    挨拶っていくら苦手な人でもしますよね😅
    別にこんにちはの5文字位言えよ!と思ってしまいます(笑)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますけど、私も挨拶しようとしても相手のことずーっと見てるわけでもないので(そんなんしてたら怖い)
たまたま私が相手のこと見てるタイミングでは向こうは私のこと見てなかったけど、もしかしたら違うタイミングでこっち見てたのかな?って思ったらなんか急にどうでも良くなりました😇伝わりましたかね

それからは目が合えば挨拶する
ゴミ捨てとかで歩いててあからさますれ違ったときは挨拶する
それで返してくれないならその程度の人間と思うようにしました😇

そもそもなんでこっちからばかり挨拶しなきゃいけないのって😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わってます☺️目線のすれ違いですよね❣️
    うちのお隣さんは目を合わさない様に下向いて歩いてるので挨拶していいのか悪いのかいつも考えてしまって😅
    そんなに嫌なんだと思ったら挨拶するのも悪い気がして(笑)

こっちばかりが気を遣ってるのバカバカしくなってきますよね(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー!ほんとにおっしゃるとおりで😇
    こっちがな~んでこんなに気にしてんだ?ってバカバカしくなってきます笑

あからさまに無視するご近所のおじさんがいるんですが
    無視されるのもストレスですが
    きっと向こうも私に挨拶されるのストレスに感じているのでは?!?!と気づいてからは

わざと大きな声でガン見して元気に挨拶するようにしました😘💗笑

その人小学生と中学生の子どもいるんですけどね、どんな教育してんのかしらと思ってます😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腹立つのでわざと大きい声で挨拶してます(笑)
    引っ越してきたばかりの時は無視されるのがストレスでお隣さん居ないか確認してから玄関開けてたのですが、何故私がこんな事しなくちゃ、、と😅

挨拶されても無視するなんて
    変な大人も居るんですね☺️💦

• 12月18日