※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の発育について相談です。寝返りやお座りがまだ不安定で、心配しています。同じ経験をしたお子様が元気に育っているか教えてください。

生後7ヶ月男の子の発育についてです。
なかなか寝返りせず数日前にようやく1人で寝返りをしました。しかし、頻度も1日1.2回やる程度でこちらが手伝ってやるとなかなか手をうまく抜くことができません。
7ヶ月検診に行ったところ8ヶ月までに寝返りと支えなしのお座り保持が出来なければ相談してくださいと言われました。お座りは支えがなければ全然ぐらぐらですぐ前方に倒れてしまいます。
同じ様な経験をしたけど元気に育っているお子様いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りはしてましたがおすわりは全然ぐらんぐらんでしたよ😮‍💨

• M子

M子

ありがとうございます😭

• 12月18日
tanon

10ヶ月の娘、支えなしお座りができるようになったの最近です😅全然心配してなかったです🫢寝返りは5ヶ月くらいでデビューしましたが、うつ伏せが嫌いなので頻繁にはしてなかったです😅ハイハイするようになったのも最近です😀

• M子

M子

ありがとうございます😭
    個性と思い心配していなかったら先生にわりと真剣な感じに言われたので急に不安になってしまいました😭

• 12月18日
  • tanon

tanon

先生に言われたら不安になりますよね🥲でも気にかけてもらえるのは悪くないと思うので、8ヶ月のときに行ってみるのもいいかもしれないですね😄
    赤ちゃんってほんの数日で急にできるようになったりするので心配しすぎず、肩の力抜いて大丈夫だと思います😊毎日お疲れさまです😊

• 12月18日
tm

今7ヶ月です☺︎☺︎
寝返り初めてしたのは5ヶ月の終わり頃でしたが、しばらく1日0〜3回しかしてくれなかったです😂
最近ようやく自分からたくさんするようになりました😂なのでいつかたくさんしてくれるようになると思います🥺✨
ちなみに支えなしのお座りは全くできません😂
やる気がないのか後ろにもたれてきます(笑)5秒ももたないです笑

• M子

M子

ありがとうございます😭
    それを願い見守っていきたいと思います😭💓

• 12月18日