※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
住まい

注文住宅で新築を建てて9ヶ月…キッチンの棚とかがこんな状況なんですけ…

注文住宅で新築を建てて
9ヶ月…

キッチンの棚とかがこんな状況なんですけど
普通ですか?

かなり隙間開いてますし…

コメント

さおりん

木造ですかね?
木造の場合、建ててから2年くらいは建物が動きます(木が湿気を吸ったり吐いたりして伸び縮みするため)
なので多少はこういうところ隙間空いたり壁紙割れたりします😓
もし定期点検とかあったらそのとき指摘したらササッと直してくれるかなと思いました✨
心配ならアフターフォローの問い合わせしてもいいと思いますよ

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう家の作り酷いところばかりで………クロスとかの話はわかってたのですが、ここの隙間端が入るレベルで空いてるので空きすぎでは?と思いまして💦一度確認してみます!ありがとうございます♡

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

他のところも見てみてください。仕上げが雑だと色んなところもこんな感じだと思います。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かなり雑です!屋上のテラスも
    出入り口の下防水加工されてないし、玄関なんて本当に酷いレベルの完成系でした。。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1箇所あるとほかも細かくみちゃいますよね。うちも何度となく現場監督やアフター点検に言ってますが住む分には問題ないとか言われて、でもこっちからしたら注文住宅で建てている分対応すべきところはして欲しいので今も気になったところを見つけては連絡してます。いたちごっこなので第三者にも相談しようと思っています。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水加工してないなんて雨漏りしたらどうするんですかね?玄関うちもヤバいです。隙間風も虫も入り放題。

• 12月17日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それは…なかなか酷いですね…💦虫入り放題って結構ストレス溜まると思います…クロスの隙間などはわかっていたことなのでいいのですが…そのほかの件に関しては施工ミスすぎて本当腹たってます😱一億手前くらいまでかけた家なのにこんなん納得いきません…

• 12月18日
うはこ

うちも木造で、地元のハウスメーカーなので高級住宅ではないですが、キッチン収納と壁の所はこんな感じで隙間は開いてないです。

普通じゃないと思います。
雑に感じちゃいますね💦

1年点検とかありますよね?
せめてコーキングなどで埋めてもらいたいですね🥹

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かなり雑さを感じます。。
    トイレもタンクレスのトイレにしたのに、手拭きを引っ掛けるやつついてるし…😓😓😓笑

• 12月18日
ゆみか

点検ありますよね?
保証はだいたい2年ありますのでその間に言ったら治してくれると思います!

• ゆみか

ゆみか

治して→直してです!すみません

• 12月17日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

点検あるんですかね…
    施工が雑すぎて最初からトラブルになり最終支払いする分の数十万を払わずに今まで流れて現在に至るんですけど、直してくれるんですかね😮‍💨💦

• 12月18日
  • ゆみか

ゆみか

それって大丈夫なんですかねその会社💦
    地方工務店ですか?
    大手だったら訴えられそうなレベルですね😭

• 12月21日
みかん🌲🍊

これは施工が雑なんだとおもいます💦
確かに木造なので木は動きますけど、コーキングのところがこんなに隙間あくのはあんまりないかと😥
点検のときにすべて直してもらいましょ!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

箸とかも余裕で入るくらいの隙間なんです…これホコリだの食材だの普通に隙間に
    入ってっちゃいます…😭😭😭😭

• 12月18日