※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

ネットを楽天光で契約されている方いらっしゃいますか?近々戸建ての新居…

ネットを楽天光で契約されている方いらっしゃいますか?
近々戸建ての新居に引っ越す為、
楽天光で契約しようとカスタマーの方と電話でやりとりしてるんですが

どうも自社システムを理解してない方が多いみたいで、人によって話すことが違うので
契約してからのフォローとかちゃんとしてくれるのか不安です。。

この前なんて、
最短で可能と言われた工事日が転居してから2週後の日程だったので
【引っ越して2週間ネット使えないのは困るのですみませんがキャンセルします】と伝えた所、

カスタマーの方から

【そうしましたら楽天カーサというサービスがあります!楽天モバイルの方+楽天光 を契約するとお約束してくれたお客様にだけ、工事前でもネットが使えるようにできる器械を無料でお貸しできます!楽天カーサにお住まいの地域が通信できる場所かだけ電話で確認してください】
と言われたので、カーサに電話しましたが

カーサの方からは

・開通工事をしているお宅でないと使えないサービスであること

・楽天光を導入したお家でネットが弱い場合に設置できる機械であること

と説明されました😂😂😂

ちなみに昨日は工事設置日について電話来たので話してたのですが
保育園のお迎えがあった為、
【一回電話を切って数分後に折り返したいです】
とお伝えしたところ

【もう少しで終わるので!】といわたので

【急いでるのですみませんが一回きります】
と再度お伝えしましたが
【もう少しでおわるので!】とそのまま話しのつづきを始められたので
そのまま電話きってしまいました😂😂

すみませんだいぶ最初の質問から話がズレて
愚痴になってしまいました。(笑)

楽天光で契約されてる方、またはオススメのネット会社があれば教えてほしいです✨
宜しくお願い致します✨✨

コメント

みく

楽天ヒカリ弱いです!昼や夜はつながりますが遅いです💦なのでNURO光に帰るとこです!

ゆきんこ

楽天光を1年くらい使ってます!
家でスマホとiPad使う分には何も思いませんが、ps4とSwitchだと結構通信遅いなぁと感じますね😂
1年目は550円/月だったのでよかったんですけど、今は4500円/月くらいになって、変えたくなってます(笑)