※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦になることに決めたけど、旦那の収入だけで生活できるか不安。子供1人とペットがいて貯金も少ない。保育園が決まったら新しい職場を探す予定。

旦那さんが自衛官で専業主婦の方いますか?
元々パートをしていたのですがメンタルの関係で今月で辞めて専業になることにしました
4月には保育園が決まればまた新しい職場を探そうとは思ってますがそれまでは一馬力です

旦那の収入だけで本当に生活できるか不安でいっぱいです

子供も1人いるしペットもいて毎月そんなに貯金は出来てないです…
ローンは無いです

コメント

はじめてのママリ

私の父が自衛官で母は専業主婦でしたが、子供4人育てました!今は下の妹3人が学生なので子供3人状態ですが特にお金に苦労することなく育ててます!

はじめてのママリ🔰

子供3人いて専業主婦です。
今年から末っ子が幼稚園に行き始め落ち着いたから働こうと思いましたが転勤を控えてる為、働かず今に至ります。
新しい地で生活が落ち着いてきたら働こうと思っています。

気付けば10年専業主婦でいますが、それなりに貯金もでき我慢せず生活を送っています。

はじめてのママリ🔰

現在は子ども2人、6年くらい1馬力で専業主婦やっていました。官舎に住んでいたので貯金もちゃんとできていました!

ただ、自衛官は退官も早いですし、住宅購入、教育費、老後資金など先のことも考えると共働きは必須だなと私は思います。

著名

私の父が自衛官で母は専業主婦の時もあれば、パートで働いていた時もありましたが
子供3人でお金に苦労することなかったですよ^_^
公務員だし、そんな心配しなくて大丈夫だと思います^_^

みらい

妊娠を機に仕事を辞めて、私のわずかな貯金+一馬力で過ごしてます。
正直貯金は、ほぼできないですが我慢やストレスなく生活できてます!ボーナスに支えられてます!

mi

夫自衛官で私専業主婦です🌻
うちは定積み毎月給与から3万、ボーナスから20万引かれてますが、なんとか生活できてます☺️
でも正直足りない時もあって、その時は貯金崩してました💦
陸曹の時は厳しかったですね。幹部になってからはそんなにお金の心配はないです!