※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、車や飛行機で使いやすくてコンパクトなスリングを探しています。眠りやすく安定感のあるものがいいです。オススメポイントも教えてください。

スリングについて質問です。

現在エルゴ使用してるのですが、車で出かけた時にちょっと抱っこする時と、今度飛行機に乗るので、狭い座席でも着脱しやすくコンパクトなスリングを探してます。

スリングの抱っこで眠ってくれるような安定感のあるものがいいです。

オススメポイントも合わせて教えていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメント

アリス

キャドルミーオススメです!カンガルーポケットみたいなのです。調節やコツ不要です。
赤ちゃんはおひな巻き(トコちゃんベルトのホームページでメッシュのが包みやすいです)して、スポンと入れるとお腹の中みたいなのか、落ち着きます。うちの子はすぐ寝てました。
生後2カ月くらいから使用していたから上手くいったのかもで、6カ月さんだともしかしたらお雛巻きもスリングも嫌がるかもしれないです。
上の子は両方嫌がりましたので、、。

ゾロりん

ありがとうございます!確かにおひな巻きは今やると嫌がるかもです(>_<)縦抱きが基本好きな子なのですが、縦抱きも可能ですか??

アリス

縦抱きも見晴らし抱きも出来ます。娘はとにかくこのスリングが好きだったので、電車やベビーカーのときはスリングを持って歩いていました。上の子の時に買ったものですが、息子だったからか、とにかく何もかも嫌がられ、ほぼ未使用でした。
スリングは個性があるし、好き嫌いが分かれるので、余裕があれば実際に入れてみたほうがいいと思います。

• ゾロりん

ゾロりん

ですよね(>_<)実際入れてみたいのですが、どのような店なら試着できますかね??ベビザラスとか赤ちゃん本舗なら出来るのでしょうか??焦らずゆっくり決めたいと思います(>_<)

• 1月1日
  • アリス

アリス

キャドルミーのホームページで最寄り店舗でみたら良いかも。赤ちゃん本舗などでだき比べしでいいですね!(キャドルミーはないかもですが、、

• 1月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

店舗があるのですね!調べてみます!色々教えていただきありがとうございました(>_<)

• 1月1日