※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
その他の疑問

妊娠中に、アレルギーかも?と疑われる症状があった場合何科に行けばいい…

妊娠中に、アレルギーかも?と疑われる症状があった場合何科に行けばいいのでしょうか😥
犬アレルギーになってしまったかもしれず。

また、一緒に犬と暮らしているのですが
同じ部屋にいても鼻や目が痒くなりくしゃみや咳が出ます。
抱っこしたら蕁麻疹のような発疹も出てしまいました。

昨日辺りからあれ?と思っていましたが
今日でアレルギーかもと思い始めました。

実親と同居中のため
1回はリビングやお風呂
2階に親の寝室、
赤ちゃんが生まれた時用に上の子と仕事が朝早く夜遅い夫用の寝室、を準備してあり寝室以外は行き来できるのですが苦痛です。

他には部屋はありません。
アレルギーになってしまった場合犬との生活はどのようにすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は寝室にはいれてないって事ですね。
妊娠中だけの事だといいですが😢

とりあえず犬を寝室にはいれず親の部屋か旦那様の部屋過ごして貰って可能なら2階のみで飼うか又は1階のみで飼うか、、、でもそうなると自分があまりリビングにいれなくなりますが💦
とにかく同じ部屋にいない事、犬が入れない部屋を作る事、掃除して換気する事が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー科があればベストですが他には内科ですかね。
    皮膚科や耳鼻科でもみてくれますので行きやすい所で。

• 12月17日