※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週3日で出産予定まで後4日。頸管短くて張り止めを飲んでいたが、まだ出産せず。胎盤が若々しいため、成長中とのこと。子供のために早く出てほしいと思っている。

今日で39w3d、出産予定日まで後4日!陣痛待ち🥹
24wから頸管長が短くて、
張り止めを36wまで4錠飲み続けて、
それでも30wからは内子宮口が開き始めてたからすぐ産まれちゃうねって言われてたのに、音沙汰なし😂!!
上の子が38wで産まれてるから、それくらいから余計にソワソワし過ぎて、ホント泣けてくるくらい疲れました🥹
しかも、39wの健診で胎盤がまだ若々しいからbabyが成長するつもりだと‼︎成長するのなら、まだ出てこないと😱‼︎

このままだと息子が私の実家でパパママがいない寂しいクリスマスになっちゃうと涙が出てきます🥲(パパ、自営業でクリスマスは繁忙期のため)

お腹の子が出てくる次第だとは思っているんだけど、
やっぱり上の子のために早く出てきてほしいと思ってしまう🥹

陣痛待ちの皆さん、メンタルどうですかー🥹‼︎‼︎

コメント

るん

わたしは今日で39w4dです😂
一日違いですね!

先週くらいから毎日のように
前駆陣痛があって
期待させられては収まっての
繰り返しで予定日前なのに
謎にメンタルやられてます(笑)

子宮口も3.4センチ開いていて
だいぶやわらかいから
次きたら次こそ陣痛だと思うけどねえと先生に言われましたが
期待できません🤣

• mama

mama

コメントありがとうございます❤️
    1日違いですね‼︎
    前駆陣痛の度期待してしまいますよね😭わたしは定期的に張りだけ(痛みなし)でメンタル的に疲れてもうカウントするの疲れてやめました😂
    そうなんですよ!予定日前なので、何も焦ることはないのですが2800で上の子を産んだ分、3000g超えて大きくなる我が子にビビってます🥹‼︎
    期待しない方が、リラックスして陣痛くるかもしれませんね🤣
    リラックス...できるかなww

• 12月19日
mama

今日で39w4dなので同じ予定日でしょうか🥹?
37w辺りから子宮口は1cm開いてると言われてるのに何の兆候もなく。。
同じく上の子がいるのでクリスマスは家で過ごしたいです🤣

ほんとに赤ちゃん産まれる?って疑問にすら思えてきてます←笑笑

• mama

mama

12/21が予定日です❤️一緒ですかね😊?
    私もホントに産まれるの?って一緒のこと思ってました😂思っちゃいますよね!私、先生にも言ってしまいました🤣それは絶対生まれるよ!って言われました😂
    上の子のためにも、クリスマスは!と思ってましたが私の病院は経産婦でも産後6日の入院が決まりみたいで🥹無理を言えば、産後5日目の新生児スクリーニングの検査が終われば退院できるみたいなのですが、小児科の先生がいつ検査してくれるかわからないみたいで...
    クリスマスまでに退院はもぅ難しそうです😭

• 12月19日
  • mama

mama

予定日同じです〜🥹🫶🏻仲間がいて嬉しいっ🥹笑
    胎動は感じるけど🤔って感じですよね?(笑)1人目産んでるんだから産まれるの分かってるはずなのに、こう焦らされるとほんとに出てくるのか?😂って思わずにはいられません(笑)
    産後6日!!長いんですね🥲ならもういっそのことクリスマス直後26日とかに出てきてほしいですね(笑)
    私が通ってる産院は経産婦だと経過良ければ4日で退院できるので予定日までに産まれろ〜!!と思ってます🤣

• 12月19日
  • mama

mama

下にコメントしてしまいました😥

• 12月19日
  • mama

mama

本日もスクワットと娘の園バス送り迎え頑張りました(?)が無事兆候なく夜に期待です🥹🫶🏻笑
    病院によって全然違うんですね、、😵‍💫あと2日、ほんとに出てきますように🥲笑 出てこい出てこい唱えてみます˗ˏˋ 👶🏻 ˎˊ˗
    24日のパーティー終わり次第!良いですね🤎25日のお昼までに出産になれば夜のクリスマスの病院食も食べれるかもしれないし!逆にそっちで出てこ〜いに切り替えていきましょ😂♡笑

• 12月19日
  • mama

mama

スクワットに送り迎えお疲れ様です😊私も階段昇降ちょっぴり頑張りました🤣私、運動より食べる方の陣クスを試してる方が多いです😂
    ママの都合は充分と言うほど伝えまくってるので、あとは待つばかりですね🥹‼︎
    病院でもクリスマス🎄ありですね❤️楽しい方に考えて待ちましょ👶🏻

• 12月19日
  • mama

mama

こんにちは𓅯 ⸒⸒
    予定日ですが、どうですか〜?🥹
    こちらは期待だけして出てきておりません。。👶🏻笑
    食べる方の陣クスもやってみようかと昨日カレー、今日はオロナミンC買ってきました😂💡

• 12月21日
  • mama

mama

こちらも同じくです〜🤣仲間〜❤️
    子供も『今日、赤ちゃん産まれる日やな!』と言っていたのに、全くでした😭私も今晩はお家焼き肉にしました😂悪あがきですw
    前兆としては昨日の朝方結構な量の粘液栓が出ただけで、痛みを伴わない前駆陣痛が相変わらずあるくらいです😅
    前兆等どーですか🥹?
    明日は人生初のNSTを受けてきます‼︎

• 12月21日
  • mama

mama

安心しました🥹笑
    お家焼肉羨ましいです☺️♡里帰りで実家にいると焼肉しようってならなくて(笑)普通に焼肉食べたい、、(笑)
    粘液栓も出てるならそろそろですかね!?🥺🤎
    私は全く兆候ないんですよ(笑)お腹はたまに張るものの、前駆陣痛だ!ってのはないです🤣
    NST初なんですね😲💡私は明後日が検診なので前回より進んでることを祈るばかりです、、(笑)

• 12月21日
  • mama

mama

おはようございます☀
    私の前駆陣痛も前駆陣痛と呼んでいいのかってレベルです😭痛みもないのでカウントもしていません🥹
    明日が健診なんですね!
    私はとりあえず、今日の健診前に動きまくって、お腹張ってる状況を作ってからNSTに臨みたいと思います😂
    うちの病院は内診はしない方針なので、今どれくらい開いてるとかわからず😱今日は予定日超過したので、内診してくれればいいのですが😥

• 12月22日
  • mama

mama

おはようございます☀
    私もカウントアプリばっちり入れてるのに、未だ未使用です😂💡
    また検診どうだったか教えてください〜🥹🫶🏻
    内診ないの羨ましいです!!けど、臨月ぐらいしてほしいですね💦
    子宮口は開いてるよ!とか言ってもらわないと母もヤル気出ないですよね🤣←

• 12月22日
  • mama

mama

健診終わって、今帰って来ました!
    NSTでは60台くらいの張りは一度出てました!
    エコーでも、赤ちゃんは元気👶🏻頭は下がってるから、きちんと測れないけど推定2934g(前より減ってる!)でした!
    内診ですが...してくれました🥹❤️
    子宮口は充分柔らかくなってると。経産婦さんは産まれる直前にならなくちゃ(子宮口が?)下がってはこないからとのことでした!どれくらい開いてるかは聞けませんでしたが、内診があった事で満足してしました🤣
    あと来週からは週2回の健診になり、次は12/26の予定です!
    あと、1/3(41w6d)入院で一応段取りされました🥹
    上の子も自然に産まれてるから、陣痛も来るだろうとの事でした‼︎

• 12月22日
  • mama

mama

検診お疲れ様でした👶🏻🤎
    予定日過ぎて3キロ超えてないのは助かりますね🥺✨我が子は一体何キロになってるんだろう、、笑
    子宮口柔らかいなら安産で産まれそうですね🥰!
    入院の段取り、年明けなんですね…😂
    来週にでも出したいぐらいじゃないですか?笑
    陣痛くること祈ってます💫
    私も明日の検診がドキドキです😵‍💫←

• 12月22日
  • mama

mama

前回の健診では3135gと言われててびっくりしたんですが、誤差はありそうです🥹できれば、ちっちゃく産みたいですよね😅
    NSTとエコーの結果、胎児も元気いっぱいみたいなので、今の段階では年明けまで大丈夫と言う判断っぽいです😂今もしっかりお腹でドコドコ動いてます😂
    明日の健診ドキドキですね🥹‼︎
    きっと進んでいるハズです👌
    また私にも健診結果教えて下さい😄

• 12月22日
  • mama

mama

おはようございます𓅯 ⸒⸒
    年明けまで大丈夫の判断だったんですね😂良いのか悪いのか💡早く会いたいですよね🥺🤎
    そして私は検診今終わりました✨
    子宮口3cm開いてて、柔らかさも十分みたいです🥰週末産まれる❕って言われました😂😂

• 12月23日
  • mama

mama

健診お疲れ様でした😊
    雪は大丈夫でしたか??私の住んでる地域では、何年ぶりって言うほどの積雪があり、朝から子供と3回も雪遊びしていました😂
    わぁ😍‼︎週末産まれるって言ってもらえたんですね❤️おめでとうございます‼︎もしかしたら、内診の刺激を生かしての今日かもしれませんね🥰今日は新月みたいですし❤️
    楽しみにしています👶🏻❤️

• 12月23日
  • mama

mama

ありがとうございます🌼
    里帰りで大阪にいるんですが、大阪は雪ちらちら降ってるぐらいです🥺
    全国的に大雪みたいですね😵‍💫💦風邪ひかないように気をつけてください🥺
    軽めのグリグリもしてもらって、ちょこちょこお腹張る感じあるので近々出てきてほしいです、、😂🤎

• 12月23日
  • mama

mama

ご報告です❤️
    希望通りクリスマスパーティ直後(残念ながらケーキを食べる前でしたが)に陣痛に気付き、1時間51分での出産となりました🤶❤️
    次はmamaさんの番です😍安産菌届けー❤️❤️❤️

• 12月24日
  • mama

mama

きゃー!🥺🤎🤎🤎
    おめでとうございます😭🎉
    パーティ直後❕しかもスーパー安産ですね👶🏻✨
    なんて親孝行なの、、ママにパーティ楽しんで欲しかったんですね🥺🎀
    私も続けますように、、🫶🏻

• 12月25日
  • mama

mama

ありがとうございます❤️
    担当の先生が昨日来てくれて『入院予定決めたら産まれるんよ👶🏻』って言ってたので、コレが効いたのかもしれません😊それか、大雪の中子供と3回も雪遊びをしたからか😂⁇
    あ!私的に陣痛促進に繋がったのかはわからないのですが、悪あがきで飲んでいたラズベリーリーフティーのおかげで、子宮収縮がよく後陣痛も軽くすんでます‼︎西松屋にも置いてるので、もし気になれば飲んでみて下さい❤️

• 12月26日
  • mama

mama

おはようございます☀
    今日の24時半に突然陣痛と破水同時スタートしました😂
    1時半に病院着いて抗原検査、30分車で待機(検査結果待ち)して、2時にようやく病院入り🏥あれよあれよと3時4分出産しました👶🏻💓💓
    kRmさんの安産菌のおかげか、スピード安産出来ました〜😭❣️
    ちなみに私も38週辺りからラズベリーリーフティー毎日飲んでたんです🥺!支給収縮の点滴取れたら痛み全くなくて快適に過ごしております(笑)

• 12月26日
mama

仲間〜❤️嬉しいです😍‼︎
共感できる方がいてよかったですー🥹
そうなんですよー😭経産婦に6日は長いですよね😭他の病院は4日とかがほとんどなのに😥
4日なら、明後日までに産まれれば大丈夫ですね‼︎あと2日!期待してみましょう😊‼︎
ホントですね!予定日超過してってのもありですね!
24日の夜に姉兄家族と集まって、実家でクリスマスパーティーなんです🥲なので、いっそ24日のパーティー直後でも嬉しいです❤️
babyよ!聞いてるかー👶🏻‼︎
頼むー!

mama

わぁー❤️
おめでとうございます👶🏻❤️
お疲れ様でした❤️❤️❤️
安産菌届いて良かったぁ😂
ラズベリーリーフティー半信半疑で飲んでましたが、やっぱり安産ティーなんですね🥹‼︎
今日はゆっくり過ごしてくださいね❤️
すぐ母子同室ですか?
助産師さんが甘えさせてくれまして、私は今日からの予定です🤣

mama

ありがとうございます〜😭❣️❣️
久しぶりの出産、痛過ぎてもう絶対産まねぇー!!!と思いました←(笑)
後陣痛ないと言いつつ、忘れた頃に時々激痛でやってくるようになりました😭💔突然くるから痛み止め飲んでなくて耐えております、、(笑)
授乳開始したら授乳のときに子宮収縮でめっちゃ激痛よ😱と友人から脅されたので薬飲んで挑もうと思います😭笑
母子同室いかがですか?♡ゆっくりしてるときは会いたいけど、いざ始まるとしんどいんですよね…笑
私は明日から同室なので頑張ります🥹

• mama

mama

わかります🤣私は陣痛の痛みよりお股に挟まってる時の痛みの方が印象的だったのを思い出して『そおだった!コレが痛いんだった!』と思ってました😭‼︎‼︎
    たのしみだったのですが...
    母子同室、1日目はエンドレス授乳で終わりました😂ミルクも頼めばくれる病院なのですが、せめて2時間は間隔を開けなくてはと思い、おしゃぶり感覚でまだお乳すわし続けてました🥹
    あと、2日耐えればお家に帰れるので頑張りたいと思います❤️

• 12月27日
  • mama

mama

母子同室お互い頑張りましょうね❤️

• 12月27日
  • mama

mama

いきむときも相当ですよね…思い出したら泣きそう…🤣
    エンドレス授乳大変ですね😭💔明日退院ですか??
    私は産後2日目ですが乳が張りまくって泣きたいです😭😭もう痛すぎる😭😭これがピークじゃなかったら私は死にます🫠w

• 12月28日
  • mama

mama

はい!とりあえず明日の黄疸の数値が大丈夫ならと言う事で退院の許可は出ました🥹❤️
    今日、明日が黄疸の数値がピークになるみたいなのでいっぱい飲んでもらって、いっぱい💩出してもらえば大丈夫👌と言われたのですが、今日は寝て寝てであまり飲まず、便も綿棒浣腸でしかでず😭
    また夜中に綿棒浣腸の約束を助産師さんと先ほどしたところです🤣
    無事帰れますように😭
    お乳の張りヤバいですよね😭1人目で開通させてるんだから、溜まらずにスッと出てきてくれたらいいのに🥹‼︎‼︎babyチャンが吸ってくれて、少しでも楽になりますように👶🏻❤️

• 12月28日
  • mama

mama

黄疸出なければいいですね🥺✨
    💩って中々出ない子は出ないですもんね💔上の子がそうでした😂綿棒浣腸なつかしい…
    今回下の子は黄疸大丈夫そうやね〜!って今日助産師さん言ってたから大丈夫なはず(?)🫣
    少し動いただけで激痛です…果たして夜中乗り切ることができるのか😭とにかく冷やしまくってますが、母乳止めたいぐらいに痛いです💔笑
    1人目のとき全然張らないしお乳も出なかったので、消えたいです🫥w

• 12月28日
  • mama

mama

綿棒浣腸もやったてたけど4〜5年ぶりの新生児育児なので、ほぼ初心者な気持ちでやりました🤣
    私は1人目の時の方が張りがヤバくて、もぉ下着(ブラトップも)がつけれませんでした😭ずっとチクチクズキズキパンパンで...お乳をもぎとってくれって思ってました😭気持ちわかります😭😭
    私は今回は横になると、チクチクズキズキでしたが娘が吸ってくれる分まだマシなような気がします🥹👌
    病院がサンプルでくれたミルクスルーブレンドを買ってみようか悩み中です😀チクチクズキズキをとってくれるらしいです!

• 12月29日
  • mama

mama

覚えてないこと結構ありますよね😂
    助産師さんってすごいなーと感動してます🥹笑
    わーそうだったんですね😭下着もつけれないはキツすぎる。。結局夜中抱っこすらできなかったので預けて、ガンガンに冷やしたら爆睡&だいぶ腫れも引きました(笑)産院に搾乳機置いてないらしく、それだけが辛いです💔
    吸ってマシならしっかり母乳出せてるんですね🥹✨私はまだ開通?してないみたいでポタポタ滴るぐらいだから腫れ上がるみたいです😭
    そのサンプル、私もお土産の中に入ってました😳飲んでみます✨

• 12月29日