※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macoco
妊娠・出産

妊娠5W5Dで悪阻を感じず、体重増加に悩んでいます。赤ちゃんの心拍確認が心配で、ホルモンの影響で太るのか気になっています。初マタの不安を相談したいです。

教えてください!

現在妊娠5W5D
5w0Dでエコーで胎嚢確認済み
初のマタニティなのですが、

①悪阻を全く感じません...
エコーで確認した5W0Dの辺りは
なんか熱っぽくて眠たくて
これが悪阻の始まりかなぁなんて思ってたんですが、
もうその気配もなく....
不正出血や子宮の痛みはありません。
現在は胸が張っているくらいです。
赤ちゃんが心配です。心拍確認予定は7W頃と言われてます。

②4Wあたりから急激に太り始め
お腹周り、腰回りの肉がどっさりと...
暴飲暴食はしてないのですが、これは妊娠の
ホルモンの影響とかなんでしょうか?😢

初めてのことだらけで質問ばっかりですが、
お答え頂けたら嬉しいです。

コメント

うしねこちゃん

つわりない人もいます。
私は1人目2人目なかったです😌
ホルモンの影響もあるし、自分では何も考えてなくても
赤ちゃんのこともあるし蓄えようとしてる可能性もあります😉
成長を信じましょう✨
寒くなってますのでお身体冷やさないようにしてくださいね💕

  • macoco

    macoco

    ありがとうございます🥺
    来週また検診があるのでドキドキです。身体に気をつけて過ごします🥺!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

つわりは大体7週から10週の間にはくると思います。個人差もあるので早い人だと5週もありえるかもですが。色んなタイプのつわりがあるのでなければ本当ラッキーです。

脂肪は蓄え始めるますが、時期は個人差だと思います。
初産婦の時は後期にどーんと太りました。

  • macoco

    macoco

    悪阻はこれからって感じなんですね🥺これ以上太りすぎないように気をつけながら過ごします🥺ありがとうございました!

    • 12月18日
きなこもち

悪阻ない方が確実にいいですよ!
1人目は8wから、2人目は12wからでした☺️
赤ちゃん守ろうと脂肪はつきやすくなりますよ!☺️

  • macoco

    macoco

    12Wから?!個人差があるんですね💦🥺初めてのことだからで不安いっぱいです、、、、

    • 12月18日
COCOA

私は悪阻ほぼなかったですよー、10週位にちょっと貧血があった程度です、
それまでは検査薬してなかったら妊娠気づいてないかも?位普通でした、
太りやすいのはホルモンの影響でしょうね、今後体重管理大変なので頑張らなきゃです。

  • macoco

    macoco

    ホルモンの影響かあ🥺やはり。。気をつけなければいけませんね!頑張ります🥺ありがとうございました!

    • 12月18日
ママリ

つわりのはじまりは人それぞれで、5週ぐらいからある人もいれば、6週7週それ以降からの人もいます。無い人もいて、はっきりいってつわりは無いに越した事ありません☺️
そしてつわりはある日突然きます😭

お腹周りに脂肪はつき始めます。
赤ちゃんを守るために体がそうなるそうです!

  • macoco

    macoco

    悪阻はある日突然に!🙄ドキドキ。お腹周りがブクブクと。身体の変化もびっくりです🥺

    • 12月18日