※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
産婦人科・小児科

堺市北区周辺で立ち会い帝王切開可能な病院を探しています。労災病院を考えていますが、近所の評判や体重管理について悩んでいます。最近そこで出産した方の雰囲気を知りたいです。

大阪府堺市北区周辺で帝王切開でも立ち会い出産できる病院をご存知の方いませんか?
第一子は海外で立ち会い帝王切開だったため、同じようにできたらなぁと思っています。

また、まだ妊娠発覚したばかりでこれから産院探しなのですが、オススメの病院はありませんか?

労災病院を今1番に考えているのですが、産婦人科はあんまり良くないと同い年の子どものいる近所の人から言われ、
近所の吉川医院は体重管理に厳しかったり、トラブルがあると母子センターにまわされると聞き悩んでいます。
(あと、以前診察で嫌な思いをした合わない先生もいるため…)

労災病院で最近産んだ方、もしいらっしゃいましたら雰囲気を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ちゃろ

春に労災で出産しました!
コロナで立ち会い不可でしたが、分娩後2時間以内、実両親か夫のどちらか15分は面会可能でした!(今どうなってるか分かりませんが……)

今年の初めに建て替えられたからか、施設内はとても綺麗でした。妊婦健診の助産師さんはベテランさんぽくて、優しい人が多いけど、体重は増えすぎるとチクリと言われました😂
主治医は初診で行った時に決まりました。基本同じで、健診の曜日は大体固定されます。
私は女医さんだったのですが穏やかで優しい人でしたよ😊

バースプランもしっかり書いたら、叶えてくれました😌

病室は個室で、洗面台とトイレが部屋についてて楽でした☺️(その時4人部屋がいっぱいで産婦は差額なし全員個室でした。)

入院中は、婦人科で入院されている方も多いので、看護師さんたち結構忙しそうで、約束わすれられたり、パジャマの替えお願いしても忘れられたりしてました😂

けど、しっかり授乳指導、沐浴指導時間を取ってくれ、母乳マッサージをしてくれたのは良かったです✨

• わたあめ

わたあめ

詳しくありがとうございます😭
    建て替え後のお話し伺えて嬉しいです!
    労災病院良さそうですね😍
    患者数多くてバタバタしてるって噂を聞いたことはあったのですが、婦人科の患者さんたちも同じところだらからなんですね💦
    初診でもし行く時は女医さんの日に行くようにします!

吉川医院も考えていたのですが、体重増え過ぎたら母子センターにまわされるって聞いて悩んでました😵‍💫

• 12月20日
  • ちゃろ

ちゃろ

労災良かったですよ☺️
    1人目は吉川で出産しましたが、助産師さんの都合で朝寝起きに採血とられたり、めっちゃ怖い助産師さんいて怒られたりして泣きました😂
    ご飯とお部屋は最高でしたが、私はおすすめはしませんw(6年前の話なので今は変わってるかもしれませんが😌)

• 12月20日
  • わたあめ

わたあめ

遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます😊
    吉川は1人話しやすい女性の先生がいるのですが、やはり怖い助産師さんいらっしゃるのですね…😵‍💫
    吉川が良い時と悪い時の落差が激しくて、労災にしようかと思って悩み中で…とはいえ、まだ胎嚢確認もできていないので悩むのも早いのですが😅
    やはり労災気になります!!

• 12月23日
わたあめ

ちゃろさん、度々申し訳ありません。
労災は入院中に上の子の面会可能でしたか?
コロナで上の子が入れないところが多いみたいで気になってます😭

ちゃろ

去年春の時点では、上の子面会不可でした😭
分娩2時間以内で15分だけ、大人1人面会できました☺️
それ以外は面会禁止でした💦

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😭
    やはり分娩後だけで入院中は面会できないんですね😭😭😭
    1週間近く上の子と離れるのがすでに不安で…💦💦

吉川にとりあえず通ってて、今のところ大人の面会は入院中も可能みたいで、悩んでます🥲

あと、臍帯血バンクって利用されましたか?吉川や労災は民間のバンク利用可能かご存知でしょうか?

いつもお聞きしてばかりですみません。

• 1月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

帝王切開だと入院も長くなっちゃうので不安ですよね💦
    吉川、面会できるんですね!もしかしたら出産の頃にはお子さんも面会可能になるかもしれませんね☺️
    帝王切開、吉川のT先生は上手いって聞いたことあります😊✨

臍帯血バンクについてはわからず…💦お役に立てず申し訳ありません。

• 1月16日
  • わたあめ

わたあめ

毎回お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます😊

臍帯血バンク、労災もできるみたいでした!
    実は吉川のT先生が少し苦手で😭
    そして、外来の看護師さんにすごく怖くて鼻で笑ってくる人が居て(最近来た人みたいです)、やっぱり労災への転院を真剣に悩んでます😓
    労災、オススメの先生いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
    毎回お聞きしてばかりですみません🥲

ちゃろさんが労災にした決め手ってちなみに何でしたか?
    そろそろ病院確定しなくちゃいけないのですが、転院したら戻れないし決めきれなくて💦💦

お暇なお時間ありましたら、教えてください。
    よろしくお願い致します。

• 2月1日
  • ちゃろ

ちゃろ

労災でも臍帯血バンクできるんですね!知らなかったです!

吉川の看護師さん、怖いですね💦6年前も、産婦人科外来忙しいからか内科から看護師さんが来てたりしてました…💦

私が労災にしたのは、助産師さんが多いことと、産後の母乳のケアをしっかりしてもらえそうだからです☺️
    吉川は赤ちゃん取り上げるのに忙しい雰囲気を感じて💦(実際同じ日に4人産まれたらしく忙しいからか、初産で産後のおっぱいのあげ方とかミルクの足し方がわからず困りました)

労災は助産師さん多いし、妊婦さんも吉川と比べると少な目だったので、マンツーマンで授乳指導やマッサージしてもらえたので良かったです✨

私は女医の先生に診てもらいました!穏やかで優しくて、内診も痛くなくて良かったです!
    気になる事も全部聞いてもらえて安心できました☺️✨
    労災で予約する時に、女医先生希望と伝えたらその先生に当たるかと……!(名字J先生です✨)
    労災は基本担当医が同じなので、女医先生しかわからず、すみません💦

妊婦さんに大きな問題なければ、初診後の定期健診は助産師さんがやり(毎回別の方でした)エコーと助産指導と相談で1時間取ってくれました😊
    妊娠中は色々と気になる事も多かったので、良かったなと思います!(医師の診察は助産師外来と併せて何週か毎にありました)

わたあめさんが安心できる所で出産できますように💖
    長文失礼しました💦💦

• 2月2日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😭
    労災にもう一度確認したら、方針が変わって臍帯血できなくなったと今日連絡ありました…🥲

実は上の子に先天性の障害があり、次の子も同じ障害が出る可能性があるんです。なので臍帯血が治療の助けになる可能性があるので出来るところを!と探してました。

ちゃろさんから教えていただいた情報と、主人とも話し合って労災に転院しようー!って話してた時だったので、悲しいですが今回は転院を諦めます😢

いろいろたくさん教えていただいて、ありがとうございました。
    とても心強いアドバイスをたくさんいただき嬉しかったです!!

また吉川のことでわからないことがあったら、教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。🙇‍♀️

• 2月3日
  • ちゃろ

ちゃろ

そうだったんですね。
    いえいえ!私にわかることであればぜひ☺️✨
    寒いのでお身体大切にして、母子共に安全なお産となりますよう祈っています💖

• 2月4日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    あれからいろいろあり、やっぱり違和感や不信感が拭えなくて全く違う病院に転院することにしました💦

色々と教えていただきありがとうございました😊
    これでやっと落ち着けそうです🥲

• 2月13日
  • ちゃろ

ちゃろ

転院されたのですね!
    安心して出産に臨める病院が見つかってよかったです☺️✨

• 2月16日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊♡
    あとはまた転院にならないように、体調管理頑張ります😅

• 2月18日