※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きる。添い乳をしているが、上の子がいるため起こしたくない。朝まで寝ていた時期もあった。添い乳の影響についての意見を聞きたい。

6ヶ月頃から毎日夜1時間おきで起きます💦
最近はちょっとマシになり2.3時間😣

上の子が同じ部屋で寝てるのでなるべく起こさないようにと添い乳を始めたので、やはりそれが原因ですかね😭

5ヶ月までは朝まで通しで寝てました(´;ω;`)

添い乳してても寝てたよ、
添い乳してたら頻回授乳だったよ
などご意見聞きたいです🥲

今日もまた明るくなる外を眺めながら朝が来る😂

コメント

ママリ

今6ヶ月で添い乳してます。
今朝も4時ごろ起こされました💦夜中は3時間毎にむにゃむにゃ起き出して、添い乳してそのまま寝るってゆうパターンです。
上の子もそんな感じで卒乳してからまとまって寝てくれた感じがします。

• ママリ

ママリ

やっぱり卒乳するまで耐えるしかないんですかね😭💦
    夜だけ卒乳頑張ってみようかな...でも今更背中スイッチが始まり置くと覚醒するんです😵‍💫

• 12月17日
ひーな

1時間おき、辛いですよね…
添い乳が原因か分からないですが、我が子も添い乳で、いまだに2〜3時間おきに起きては、勝手に服めくってチュッチュして、また寝てます…

冬だし寒いし、出しっぱが辛いですが😱
あげなきゃ泣いて上の子が起きちゃうし😱

昼間もたいして寝ないのに、夜も何回も起きて、朝は早いと4時5時に起床とか…

えー、なんでこんなに寝ないの?😇って生活してました…
添い乳が原因だとしたら、恐るべし添い乳ですね😨

• ママリ

ママリ

たまに4時間とか奇跡が起こりますが基本1時間で😵‍💫

寒いですよね🥶
    わかります!!上の子の睡眠も確保してあげたいし、結局あげちゃうんですよね(´;ω;`)

凄い一緒です!睡眠不足かと心配になりますよね💦日中寝ないのはいくらでも付き合うけど、夜は寝て欲しい...

• 12月17日
  • ひーな

ひーな

添い乳じゃなければ、昼間も夜ももっと寝るんでしょうか😵‍💫
    それとも、もう個性の域でどーしようもないんですかね?

5人中こんなに寝ないの、この子だけで、どうしたもんかと思ってましたが、確かにこんなにおっぱいに執着してるのも、この子だけです😰

同じくです!
    昼間寝ないのはもう我慢するから、せめて夜はゆっくり寝かせてー😱って、思って、ひたすら遊びまくり、19時半には寝かしつけ開始してます🫣
    20時には寝るんですが、私がこっそり隣から抜け出すので、気づくとエーン(;o;)と呼ばれて、寝かせてを繰り返してます…

あっでも、最近寒くなってきたからか、大きくなって動き回るから疲れるのか、7〜9ヶ月頃より寝つきもよくなって、朝も少しゆっくり6時半くらいになりました🫠

• 12月17日