※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎にかかった母親が、赤ちゃんを育てながら症状に悩んでいます。混合育児に移行すべきか、赤ちゃんの対応について知りたいと相談しています。旦那さんも感染の可能性があり、困っています。

【胃腸炎になったら…】

年少さんの上の子の胃腸炎に、母親である私がうつってしまいました😭

上の子は水曜から木曜にかけての深夜に嘔吐して、金曜夜にやっとやわらかめの💩が出た感じで、元気になってきたようですが、私が金曜夜から上から下から状態で…

今、完母で育ててる3ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、
連日の寝不足お世話と授乳暇なしなら感じで、おっぱいが出にくくなっているところに、私も感染し水分不足か余計出なくなり…

●しばらく出にくくなりそうなので、混合になりそうですが、完母に戻るのでしょうか?

●胃腸炎感染時に赤ちゃんの対応で気をつけること

経験者やご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい🙏

ちなみに土日は今のところ感染してない旦那さんに赤ちゃんの基本のお世話お願いしますが、旦那さんもいつ発症するか…です💦

コメント

次女が生まれて私も子供から胃腸炎もらいましたが、その後も母乳だけでいけましたよ!

赤ちゃんに触る前には手を洗う、子供の吐瀉物から赤ちゃんを守るとかくらいしか意識してませんでしたが、次女にはうつらずに済みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!
    自分が感染したらなかなかいつも通りの間隔で授乳難しいですが、感染中もいつも通りであげれましたか?

やはり手洗いや消毒徹底、感染した人を近づけない…くらいしかないですよね💦
    どうにかうつらないように乗り切りたいです!!

• 12月17日
みー

赤ちゃんに触れる前には必ず手洗い、上のお子さんには赤ちゃんに触れさせない、嘔吐物の処理をする時は窓を開けてマスク、使い捨て手袋着用をする。を徹底することしか思いつきませんでした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    せまいアパートですが部屋を少し分けて上の子には触らせないように徹底します!
    子供のピークは過ぎてそうなので、私自身が色々気をつけて処理しようと思います🙇‍♀️

• 12月17日