※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、夜は2階の寝室で寝るのが大変か悩んでいます。リビングの小部屋で寝ているけど、旦那の行動が気になりイライラしています。息子の時はアパートで問題なかったけど、一軒家での夜間の生活に不安があります。

赤ちゃんが産まれたら夜どこで寝ていましたか?
今まで2階の寝室で息子と2人で寝ていたんですが、赤ちゃんが産まれたら2階は大変かなと思い、リビングの横の3畳くらいの小部屋に布団を引いて最近寝始めたんですが、とにかく旦那がうるさくてイライラします。扉は付いていますが、テレビの音はデカいし笑い声もうるさいし、夜中に風呂に入り出したり、寝ているのに扉を開けて様子を見てきたり、今は息子の2人ですが赤ちゃんが産まれても同じことされたら耐えられません。息子の時はアパートに住んでいたので、夜間ミルク作ったり平気でしたが、一軒家になると夜2階で寝るのは大変ですか?

コメント

ちちち

夜は2階で寝かせています。
泣き声で3歳の息子が時々起きるので、起きる前に1階に移動してからミルクあげています。
階段があるので眠い中抱っこして降りなきゃいけなかったり、2階の寝室を出た瞬間寒いのでそこが大変です💦

• まー

まー

なるほどです!
    うちも3歳の息子がいるので
    起きないか心配しています。
    想像するとしんどそうですね😩

• 12月17日
  • ちちち

ちちち

3歳の息子は下の子が泣いていてもぼぼ寝ていることが多いですが、私が気にしてしまい😅
    ミルクあげたらすぐ寝ることが多いので、2階にミルク一式準備しておくのもアリかと思っています!

• 12月17日
はな

みんなで2階に寝てます!赤ちゃんの泣き声で他の子が起きることはないので😊
うちの旦那が同じようなことして、それで赤ちゃん起こしたら本当腹立ちそうなので2階で過ごします!