※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの保湿について知りたいです。現在はプロペトを使用中ですが、市販のものも考えています。アトピタやピジョンのローションは合わなかった経験あり。

ヘパリン類似物質やヒルドイドが肌に合わないお子さんがいる方、お子さんの保湿は何を使ってますか??

赤ちゃんではなく、年少~年長さんくらいのお子さんの保湿について知りたいです!

今は下の子に処方されたプロペトをたまに塗るくらいですが、市販のでも良いかなと思っていて……
小さい頃はアトピタもピジョンのローションも赤くなってしまって肌に合いませんでした😣

コメント

y

馬油塗ってます✨
市販でもありますし赤ちゃんにも幼児にも使えるのでまとめて二人とも塗ってます!

• ママリ

ママリ

馬油ですか!気にはなっていたものの中々手を出せずにいました😳
    ドラッグストアとかで買えるものですか??

• 12月17日
  • y

y

買えます!ドラッグストアや西松屋とかにも置いてあります✨
    ワセリンは肌に浸透はしませんが馬油は肌内部にも浸透しますし保湿にも優れてます☺️口周りにも気にせず使えますし、この時期鼻をかんだりすることも多いので鼻の下にもよく塗ってます!
    食用にも使えるくらい安全性が高いと言われてるのでオススメですよ😍

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアで買えるのありがたいです✨西松屋にも売ってるなら安心感ありますね!
    今度お店で見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日

エバメールはどうでしょう?😊
敏感肌向けの、お水が主成分のゲルクリームです。
お水のクリームなのに乾燥しないんです😳

赤ちゃんももちろん使えますし、ママもオールインワンとして一緒に使えますよ✨

私が割と敏感肌なんですが、油分が多いクリームは肌に合いません。
主人と娘は色白で肌弱めですが、問題なく使えてます☺️

退会ユーザー

ちなみに私はスキンケアこれだけですが、肌調子すこぶる良いです!!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

エバメール初めて聞きました!
    ググッてみましたが、評判良さそうですね✨
    ネット限定なのでしょうか?ドラッグストアには売ってないですよね💦?

• 12月17日

退会ユーザー

家のお近くに取扱している個人サロンがあればいいのですが、なければネットですね😣
    今のところ楽天が1番安いです!

私も今まで高いスキンケア使ってきましたが、これが今までで一番肌に合ってて一生使う気持ちでいます🤣笑

娘も今RSで鼻水ダラッダラ、鼻拭く回数が多いので赤くなりがちですが、拭ったあとこまめにエバメール塗ってあげてるので全然肌荒れてません✨

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

サロンとかに置いてあるようなものなのですね!
    お肌に合うスキンケア商品に出会えて羨ましいです🥺
    ちょっと高そうかな😳と尻込みしてるので、上の方の馬油を試してみて合わなそうならエバメール検討してみますね✨
    素敵なもの教えていただきありがとうございました💕

• 12月17日

退会ユーザー

ぱっと見お値段は結構しますが、むちゃくちゃ大容量です!!
    かなり持ちますよ😊

• 12月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

キュレル使ってました☺️
かかりつけの小児アレルギー科の先生に、ヒルドイドが合わないと相談したらキュレルすすめられて使ってました☺️

今はダイアンボタニカル使ってます☺️
私が使っているのを試しにつけてみたらいい香り〜♫と気に入り保湿もしっかりしてくれるので1年くらいこれ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

小児科の先生オススメなら安心ですね😌キュレルなら下の子にも使えそうだしドラッグストアでも買えるので試してみます✨
    写真のめっちゃ良い香りしそうですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日