※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴で私のわがままですが、どなたか聞いてくれると嬉しいです😭お正…


ほぼ愚痴で私のわがままですが、
どなたか聞いてくれると嬉しいです😭
お正月の義実家訪問についてです、、!

夫は飲食店の雇われ店長をしていて、
飲食あるあるですが超ブラックな労働環境です🥲
12/20〜31までの12連勤と1/2〜1/9までの8連勤が
すでに確定しています。
いつもの事ですが休みは元旦のみです😭
12/31はカウントダウン営業みたいな感じで、
帰宅時間は元日朝方の5〜6時くらいです。
私もそこの元スタッフなので理解していますし、
それについてはもうしょうがないなと思っています😔
毎年クリスマスも年越しも1人で寂しいですが🥲

元日に義実家に来るように言われています。
タクシーで10分程度の距離です。
今年はお義母さんが夜勤みたいで、
夜勤に出勤する前のお昼ごろに来るように言われました。
義父が元日に来ることにこだわっているようですが、
夫も朝方にしか帰ってきませんし、
12連勤明けなのでちゃんと寝かせてあげたいです🥲
それと、たった1日しかない休みなので
夫婦2人でのんびり過ごしたいなあ、
2人で過ごせる最後のお正月やしなあ、
行きたくないなあ、、なんて思ってしまいます😵‍💫
去年はお義母さんがお昼に仕事で、
帰ってくるのが夜だったので夜お邪魔しました。
今年も夜だったらまだよかったんですが、、、🥲

もう一つ行きたくない理由があるんですが、
義実家のトイレが和式なのが理由です、、🤯
お恥ずかしい話ですが、
和式トイレをいまだに上手に使うことができません😔
今までは義実家に行く前に必ずトイレをして、
帰るまでトイレには行かず我慢してました。
が、妊娠中でトイレが近くて😭
今回は我慢するのもしんどいなあ、、と🥲
家に上がると義父がエンドレスで喋り続けるので
なかなか帰れなくて😭
毎回4〜5時間くらい滞在しますが、
今はそんな長い時間我慢できる気がしません😭
義父のよくわからない話をずっとニコニコしながら
聞き続けるのも疲れてしまいます、、🥹
少し年配の方って、
同じ話を繰り返し何度もしますよね😭
しかも絶妙にデリカシーない発言をすることがあるので
お義母さんが怒るんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら聞いてます、、、

覚悟決めて行くしかないですよね🥲
背中押してください〜〜😭✨

コメント

🩷

お義母さんが怒ったら赤ちゃん産まれてからも会いに行かなくて済むし、一石二鳥ですよ😉笑笑

連勤で疲れてるから〜と旦那さんから断ってもらいましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明して、夫が連絡したら ならそちらの家に行きますね。って返事来てます〜〜〜😭😭😭

    • 12月17日
  • 🩷

    🩷

    旦那さんが強気で断れないなら、もう旦那さんひとりで行ってもらいましょう😂
    家来られてもし4~5時間居座られたら地獄です🥶

    • 12月17日
ママリ✨

旦那様が断ればいいと思います😓
断りにくい嫁にわざわざ連絡してくるな、と思うので✋

それか、妊娠してること知ってるならお腹が張るから自宅安静と言われてるとか平気で嘘つきます✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫が連絡して説明したんですが、ならそちらの家に行きますね。って来てて震えてます😭

    • 12月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    じゃあ行くことにしておいて、当日ドタキャンします✋
    旦那様だけ行かせます。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なので体調悪いことにして今回はなしにしてもらうのはどうですか?
さすがにこの理由で無理矢理来いとはならないと思うのですが…どうでしょう?
夫婦だけで過ごしたい気持ちもわかりますし、何より和式トイレの件、妊婦にはきついと思います💦

ストレスなく年越し迎えてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫が連絡してくれたんですが、ならそちらの家に行きますね。10:30頃でいいですか?って返ってきました😭
    10:30って、、、😭😭😭

    • 12月17日