※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりが収まり、栄養には注意しているけれど、早寝早起きができません。夜型で2〜3時間眠れず、遅く起きてしまいます。早寝早起きする方法はありますか?

妊娠15週です。つわりもおさまり何でも食べられるようになったので栄養面は注意してるのですが、どうしても早寝早起きができません。規則正しい生活をした方がいいとはわかってるのですが、昔から夜型の私は2時 3時に寝床に着くのが限界です(;_;)いくら早く布団に入ってみても2、3時間結局眠れません(;_;)起きるのも遅いです(>_<)どうしたら早寝早起きできますか?

コメント

幸ママ♡

身についた習慣を、正すのわなかなか
難しいことですょね…
だけど、今早いうちから正さないと
赤ちゃんが生まれてから自分が厳しくなりますょね…
赤ちゃんが生まれたら、好きな時間に寝て
好きな時間に起きるのわ不可能ですから。
昼間、体を無理ない程度に動かし
明るいうちわいろいろと動いてみたらいかがですか?
なかなか上手くいかなくても、出来ることから始めてみたら良いと思います。

はな

生活習慣を見直すのは難しいですね(>_<)なるべくストレスないように少しずつ改善したいとは思いますが…なんにせよ睡眠時間はしっかりとるようにします(>_<)!

リンゴママ

私も仕事が休みの時は昼頃まで寝てることもよくありました(^^;;でも、ママが夜更かししていたら、お腹の子も産まれたら夜型になるという都市伝説のような話も聞いたので、規則正しい生活にするようにしました。
夜寝れるようにするために、キツくても朝頑張って起きるようにしました。休みの日は昼頃眠くなっちゃうこともありましたが、昼寝しちゃったら、その後少し身体を動かすようにしました。夜は自然と眠たくなるようになりましたよ。慣れるまでは朝きついかもしれませんが…ベビちゃんの為と思って、頑張って下さい‼︎