※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で、13日から15日にタイミングを合わせました。明日もタイミングが取れそうなら、取るべきでしょうか?

2人目妊活中です。
9月に流産し3回生理を待って妊活再開しました。

d13 12日(月)に卵胞14㎜
d16 15日(木)に卵胞20㎜、HCG注射

なんとなく排卵痛などで今日あたり排卵かなと思っていましたが、排卵検査薬は昨日より濃くなってます😓

今日以降はタイミングとれないので、13.14.15日と頑張ってタイミングとりました

今日も陽性なら今日タイミングとった方が良かったかなと色々考えてしまって💦どっちみち今日は取れないんですが💧

タイミング的には大丈夫でしょうか?
もし明日とれそうならとった方が良いでしょうか?

コメント

やま

hcgの注射打つと私は排卵検査薬陽性が数日続きました💦
なのでもしかしたら注射の影響かもしれないです!
なのでタイミングは良いのではないかと思います😊💕
お互い授かれますように🕊🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    今回初めての注射だったので知りませんでした!
    安心しました😊
    お互い授かれますように✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で感知するLHのホルモンと、妊娠ホルモンのHCGは似ている為、排卵検査薬でも妊娠していると反応する事があるようです!
今回HCGの注射を打たれていると言う事なので、排卵検査薬はあまり意味ないかもしれないですね😭💦個人差と打った単位にもよりますが、10日くらいは体内に残るので反応も出ます😣

HCG打つと、36〜40時間で排卵するらしいので、打った当日と翌日にタイミング取れてれば大丈夫かと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    翌日は取れなかったですが、安心しました😌✨

• 12月17日