※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業して大人用ベッドで寝る際、落下対策に悩んでいます。壁側に寝かせているが、反対側に移動すると落ちてしまいます。留守中の対策についてアドバイスをください。

ベビーベッドを卒業して、大人用ベッドで一緒に寝ている方、落下対策どうしてますか?
一応壁側に寝かせてるんですが、反対側にゴロゴロしてしまうと落ちちゃうんです...。
私や旦那がいなくなってる間どうしたものか...

コメント

まっしろくろすけ

うちのベッドは両側が壁に面していないので、
主人が夜勤のときは
片方に私、もう片方にはどでかいぬいぐるみを人に見立てて寝かせてあります(笑)
それまでは落ちたい放題だったんですが
大きいぬいぐるみを置いてからは落ちたことありません(*^^*)

umykr

片方に私、もう片方は枕の山w
それでも山越えをして落ちることも(´-ι_-`)
なので
手をつないだり、パジャマを持ったりしながら寝てましたねw
1人で寝かせて置く時は
ベットの下にクッションとかをおいて
落ちても痛くはないようにしてます。

Yu~

ベッドガードを使用してます(^^)
なかった時は重みのある布団をぐるぐる巻きにして壁を作ってました◎