※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんか保育士3人が逮捕されてから虐待のニュース多くないですか?やはり…

なんか保育士3人が逮捕されてから
虐待のニュース多くないですか?

やはり今まで隠蔽しても
誰からも告訴されたり逮捕者なんて
出るとは思ってないから
当たり前の様に
隠蔽するんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

一斉調査もあるって話だし、隠蔽できないでしょうね。
今日息子を保育園にお迎えに行った時、自転車で通った小学生くらいの少年達が「〇〇保育園、いじめたりしてないかなぁ??」なんてこと言ってました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって昔その保育園に通ってた小学生って事ですよね…

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

保育園でバイトしてましたが年配のベテランでも若い人でもそれが虐待だとは思ってなくてやってたりします。
ちょっとおかしいな?って思って他の保育士に聞いたりするといつものことだから気にしないでって終わったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものこと…
    他の保育士も同罪ですよね。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて驚きましたし母親が働いてる園の系列だったので園長に報告して会議で話してみるとは言ってましたが本当かどうか…

• 12月16日
まま

隠蔽ってよりはどれが虐待で躾になるのか皆んな分かっていなくて、「これはどうなんだろう」「あれはちょっと酷かったかな?」って感じで伝えて虐待認定される事もあるのかな?って個人的に思いました。
それにどの範囲で虐待と言われるか分からないし、自分自身は虐待じゃないと思っていても周囲にその場面だけ切り取られて虐待と言われる事もあると思うので、そうなると自分自身がその判断ができず分からないので言わない=隠蔽していたってなるのではないでしょうか🤔