※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬の逆転現象について質問があります。5w0dで逆転現象が遅いことに心配しています。症状は胸の張りやおりものなど。逆転現象が遅くても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬の逆転現象について

今日で5w0dで、生理予定日から1週間になります。
H17ぐらいからは判定線が濃くなるようになってきて、今日H20でようやく逆転現象のような感じになりました。

1人目の時はもう少し早く逆転現象になり、H21には明らかに判定線が濃く出ていたので
今回少し遅いのかなと心配しています。
ママリを見ていてもH16辺りで逆転されてる方が多いので💦

2人目不妊治療に通って、ようやく陽性になったので
継続してくれることを願うしかないんですが🥺

生理予定日から1週間後ぐらいから逆転現象が起きても
大丈夫ですよね😭?
現在の症状は
胸(乳首)の張り
透明なおりもの、ぺたおり
寝ている時にたまに足の付け根がじーんとするぐらいです。

コメント

りこママ

即逆転現象あっても化学流産&稽留流産してるので、ある程度濃さが出ていれば、そこまで関係ないと思います💦
胎嚢確認まで信じて待ちましょう✨

その後、妊娠継続されてますでしょうか?🥲

• あい

あい

H20から逆転現象になっていて、明日初診に行く予定です☺️

• 12月21日
  • あい

あい

今朝の妊娠検査薬です。

• 12月21日
あゆう

少し前の質問に失礼いたします。
私も現在高温期21日目なのですが、同じような検査薬の状態で不安な日々を過ごしています。
その後経過はいかがでしょうか?
差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?

• あい

あい

こんにちは!
    5w6dで胎嚢確認、6w5dで心拍確認確認できました!
    7wまでは胎芽の大きさが小さくて心拍していましたが、8wで週数相当まで成長して不妊治療クリニック卒業になりました*ˊᵕˋ*
    1人目の時と違うとやはり比べてしまって不安ばかりでした💦
    激しい腹痛や出血は1度もなかったので、その点は少し安心してはいました。

あゆうさんの赤ちゃんも今頑張ってくれていると思います🥺
    元気に成長してくれますように✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します🙇私も今同じような感じで不安でいっぱいなのですがあゆうさんは、この後無事に出産できましたでしょうか?🥲差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 8月21日