※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

11ヶ月〜1歳の兄の子を結婚式で見ることに不安があります。離乳食、水、おやつを与え、泣き止まない場合はミルクをあげることで大丈夫でしょうか?ミルクはキューブタイプで、お湯は式場で用意してもらえるそうです。アドバイスをお願いします。

11ヶ月〜1歳くらいのお子様がいらっしゃる方に質問です💦結婚式の際に兄の子を私が見るのですが、お恥ずかしながら2人も育ててきたのにそれくらいの月齢の時どんなだったか、覚えてはいるけどもう記憶も遠く、少しだけ不安もあります🥲💦何か気をつけた方が良い事はありますでしょうか😢?

・市販の離乳食を渡すからそれを食べさせて欲しい
・マグで水が飲める
・1人でベビー椅子に座れ、つたい歩きが出来る
・おやつはボーロやおせんべいなどを食べている
・ミルクはぐずったらあげて良い

こう言われています。また、物品は全て兄が用意してきてくれます!私も一応自分が使っていた抱っこ紐を持参していきます!基本ずっと抱っこになりそうなので、、

基本的には離乳食を食べさせたらあとはお水とおやつで繋ぎ、どうしても泣き止まないなどあればミルクをあげてって感じで良いでしょうかね😢?ミルクはキューブタイプのを渡す、お湯は式場の人に言えばくれる手筈になっていると言われました。アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ルーパンママ

今10ヶ月の子がいます。
つたい歩き出来る子だと、途中で動きたくて、泣いちゃいそうですね💦
ままみさんが仰っているように、離乳食のあとは、水とおやつで繋いで、最終的にはミルク…ダメなら、ひたすら抱っこか、控え室があればそこで放牧が一番かな、と思います。

咲や

うちの子はハイハイから1人で歩く練習をしているところなので、ずっと抱っこはいやがります
怪我しないように適度に遊ばせてあげて下さい
あと、色々な物を引っ張り出す、口に入れるので、危険物は遠ざけて下さい😣